【非常識な親】

今回で4回目のキャスト出演。
前回からは6年振りの参加でした。
6年の間に結婚して子供も出来て、仕事の責任もずっと重くなり、環境が全く違う中での100日間は決してラクではありませんでした。

仕事で家を空けるならまだしも、ミュージカルの練習で毎週末家を空けることには、正直抵抗があった。
「これは本当に自分が今やるべきことなのか?」という葛藤も常にありました。
ただそれは始める前から分かっていたことだし、妻とも充分話し合い、お互い納得した上でやると決めたことだったので、とにかく最後まで全力でやり切りました。

20141108_29thblog(5)

そして、公演はもちろん家族にも見てもらいました。
自分は剣士の役をやったのですが、2歳の息子がそれをとても気に入って、それ以来ダンボールで作った剣を振り回して毎日はしゃいでいます。

20141108_29thblog(6)

世間一般でいう“常識的な親”だったら、子供が棒を振り回していたら、「危ないから止めなさい」と言って止めるでしょう。
親の方が舞台で全力で剣を振り回して見せている時点で、俺はきっと“非常識な親”なんだと思います。
それでも、世間の常識がどうこうではなく、俺は自分のやり方と信念でどこよりも幸せな家庭を築くと決めているので、これからもやり続けるだけです。

「まず親が自分のやりたいことをやる」
そんな姿勢を確実に感じ取りながら、息子はすくすくと成長しています。

俺も背中を見せながら一緒に成長していきます。

20141108_29thblog
29期黄大陸
加藤隆司(かとぅー)