「See the difference〜学校が閉じ込めている個性〜」開催! | NPO法人コモンビート
企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

「See the difference〜学校が閉じ込めている個性〜」開催!

NPO法人コモンビートでは「ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)」をテーマに、違いを知り、違いに出会い、違いとつながっていくためのイベント「See the difference」を毎月開催しています。

今回のSee the differenceのテーマは「学校が閉じ込めている個性」です。

ゲストに中学校教諭をされている青山久美子さんをお招きして、気づきにくいけれど実は学校に溢れている多様性について話します。青山さんが多様性を尊重したいと強く思うようになった背景や、小学校教諭から中学校に校種を変更して、生徒の個性が見えにくくなったご経験、実際に現場で働く青山さんの葛藤など、いろいろな観点からお話していただきます。そして私たちにできることを一緒に考えましょう。ご参加お待ちしております!

※このイベントは一方通行の聴講型ではなく、双方向の対話型(参加型)となります。一緒に「違い」について話しましょう!

ゲスト

青山 久美子

中学校教諭
熊本県熊本市生まれ。中学から大学までソフトボールに明け暮れ、大学卒業後、小学校の教員として勤務。LGBTの当事者を家族に持ち、違いを認められず差別される。違いを認め合う社会を目指すコモンビートに出会い、ミュージカルに出演。現在は、10年の小学校勤務を経て、中学校に勤務。中学1年生を担任しながら、たくさんの個性と向き合っている。

モデレーター

NPO法人コモンビート 理事長 安達亮
NPO法人コモンビート インターン 橋本佳恋

「See the difference〜学校が閉じ込めている個性〜」概要

日程

2022年8月9日(火) 20:00〜22:00

開催場所

オンライン会議システム「Zoom」を利用して実施します。

参加費

1,100円(税込)

定員

15名

申し込み期限

当日15時まで

推奨環境

(1)Wifi環境を推奨します。安定した回線速度をご準備ください。
(2)原則カメラオン/マイク適宜オンでの参加をお願いします。
(3)背景音のない場所での参加をお願いします。

参加申込み

以下のボタンから、peatixにてお申し込みください

お申し込み

問い合わせ

NPO法人コモンビート 事務局
事業部 インクルージョンチーム
橋本
hitohito@commonbeat.org