2021年はどこで何する? | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

2021年はどこで何する?

2021年もコモンビートはノンストップ!
オンラインとオフラインのハイブリットにより生まれる新たな活動から来年以降のミュージカルの動き出しなど、どうやら盛りだくさんになりそう!

去年できなかったこと、新しく挑戦したいこと…あなたは2021年をどこで何をして過ごしますか?

心が赴くところをクリックしてくださいね!この一年をより楽しむための、様々な活動をご紹介します♪

ふらっと気軽に表現を楽しみたい!いろんな人と交流したい!あなたは‥
オンライン公民館「表現ひろば」 にようこそ!

誰でもいつでもどこからでも、「企画に参加」して人や新たなものに出会い「企画をつくって」やりたいをカタチにできる場です。全世界から、みなさんWELCOME!詳細は、表現ひろばのページへ!

舞台に立ってみたい!エンターテイメントに触れたい! 多様な人と深い対話をしてみたい!あなたは‥
オンライン表現プログラム「Cplus」 にようこそ!

多様な仲間と対話を深めながら1ヶ月で作品づくり。直接会えない、五感全ては共有できない…という「デキナイ」中から「デキル」を創造していきます!作品発表のリアルタイム配信「Cplus Live」もどうぞお楽しみに!詳細は、Cplusのページへ!

体を動かしてスッキリしたい!発散したい!あなたは‥
表現ワークショップ「Expression」 にようこそ!

気軽に参加できるタイミングに表現し、ココロがスッキリできる場を目指しています。
表現だけでなく、人に出会えるのも魅力の一つ。平日夜、週末に開催中です。3月開催は、Expression!のイベントページにて!

広い世界に飛び出したい!海外に友達がほしい!あなたは‥
Jump in 週末留学ASIAN BEAT ONLINEにようこそ!

家から世界とつながる、新しい留学のカタチ「Jump in 週末留学」。様々な国のゲストと繋ぎ、暮らし・仕事・社会問題・表現など、様々なテーマで学びます。世界がぐっと近くなるプログラムです!詳細は、Jump in 週末留学のページへ!

アジア各国様々な国から集まり、世界へのメッセージを発信!今年スタートの「アジアンビートオンライン」は、様々な国からキャストが集まる初の試みです。果たしてどんなプログラムになるのか!?詳細は、アジアンビートのウェブサイトへ!

子どもたちに学校以外の楽しい学びの場をお探しのあなたは‥
おうち de 学びツアー にようこそ!

小学生向けオンラインプログラム「おうち de 学びツアー」の提供を継続的に行います。教育業界の変化をいち早く取り入れつつ、「表現教育」に特化したコモンビートならではのプログラムをお届けします!詳細は、おうち de 学びツアーのページへ!

また、子どもたちにオンラインプログラムを届ける、新しいファシリテーターの育成を行ないます。「表現教育」に関心のある方々と共に学んで実践を積み、教育の現場で活躍してもらうために全力サポートします!

お買い物がしたい・むしろものづくりで商品を作ってみたい!あなたは‥
こもび百貨店 にようこそ!

デザインコンペを開催します。題して「目指せ商品化!デザインコンペ」一つのテーマで想起するイラストや写真を大募集。誰でもデザイナーになれるチャンスです。応募も投票もお待ちしています。
その他、コモンビート ×○○○。オンラインショップこもび百貨店とコラボしませんか。商品企画持ち込み大歓迎です。詳細は、デザインコンペのイベントページへ!

コモンビートをもっと知りたい応援したい! オンラインコニュニティに興味ある!そんなあなたは‥
がっつりバディ村 へようこそ!

2021年のがっつりバディは555人(ゴーゴーゴー)へ!オンラインのコミュニティ「がっつりバディ村」の中では、村民同士の「つながり」が生まれるような企画をしていきます。やりたいことのアイデア募集中〜!詳細は、がっつりバディのご案内ページへ!

WSや場づくりって言葉が気になる‥!あなたは‥
研究室 へようこそ!

「表現教育」の研究を行う研究会(コミュニティ)を作ります!コモビだけじゃなく、世界中で表現教育を行う団体と共に、これからの未来について語り、研究を行う、そんな場所にしたいです!
また、場づくり、ファシリテーター研修(スタッフ向け、外部向け)の内容作成と研修の開催を行うかも…!

なんか面白い番組ないかなぁ‥ 笑って泣いてタメになる、エンターテイメントをお求めのあなたは‥
ACB放送局 へようこそ!

ニュース番組に教育テレビに恋愛バラエティまで‥昨年末に開催した「24時間テレビ〜愛は地球を救う〜」あのお祭り騒ぎの再開なるか!?今年は何時間になるのか、乞うご期待!
今年も様々なラジオコンテンツを配信予定です!

生活リズムを整えたい!気持ちよく1日を始めたい!あなたは‥
ウォームアップ朝礼 にようこそ!

朝から頭、心、体を楽しくめざめさせ、1日の仕事、勉強、家事、育児を気持ちよく始めるためのウォーミングアップができる15分間のfacebookライブ配信。平日毎朝開催中!詳細は、ウォームアップ朝礼のページへ!

他にも、2021年は新規プログラムの立ち上げも構想中!?

SDGsの理解、地方の魅力を知る、学生の繋がりの場づくりなど、「表現」を通して一人ひとりの引き出しを増やす環境や、他団体コラボ、コモンビートのノウハウ講座、お祭り企画などなどビジョンを目指してやれることをカタチにしていきます!

2021年も、遊びと学びに溢れた一年に。ぜひぜひ一緒に楽しみましょう!!!