企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

オンライン表現プログラム「Cplus」

オンライン表現プログラム「Cplus」とは

「Cplus(シープラス)」は、多様なキャストが互いの価値観や想いを共有し、対話を重ねながら、テーマに沿ったパフォーマンス作品を1ヶ月で作り上げる、オンライン表現プログラム。年齢・職業・性別・国籍など、異なるバックグラウンドをもつキャストが全国から集まり、その中で少人数によるオンラインでの作品づくりを行います。

プログラムは期ごとにテーマがあり、作品をつくる過程でテーマに沿って自分自身を改めて見つめ直したり、感じたことを仲間たちと共有しあったりして、お互いに深め合っていきます。
内省と対話による発見や気付きを材料に、エンターテイメント性溢れる作品を仲間たちとともに作り上げていくことが、Cplusプログラムの面白さです!

プログラムでは、たわいもない話から互いの価値観のことまで、多くの人とたくさんコミュニケーションを取り、対話できる場があります。

Cplusはフルオンラインプログラムなので、一度も直接会うことはなく1ヶ月を過ごしますが、濃密な時間を過ごすことで「会いにいきたい!」と思える関係性が築かれていきます。

対話から生まれた作品の発表はオンラインで生配信!「Cplus Live」

Cplus Live

作り上げた作品は、リアルタイムに演じることにこだわりライブで発表!
オンライン上ではありながらも、本番ならではの緊張感やハプニングなど、常に変化し何が起こるかわからないナマモノの舞台を楽しむことができます。

観覧者の感想
「オンラインを活用した舞台がとても斬新で、オンラインだからこそ可能な演出が面白かったです。」
「“豊かに生きる”というメッセージが様々な形で伝わってきて、どの作品もとても見ごたえのあるものでした。メンバーでじっくり語り合い、深く考え抜いているからこそ、見ている人にも考えるきっかけを与えてくれたのだと思います。」

2021年のCplusスケジュール

2020年のプログラム立ち上げから3期連続で「豊かに生きるとは」というテーマで走ってきましたが、2021年上半期はテーマを一新!それぞれのテーマは果たしてどんな作品を生み出すのか、乞うご期待です!
それぞれのテーマ、キャストとして、スタッフとして、Cplusは何度でも楽しめます!ぜひ2021年はどっぷりCplusに浸かってみては??

News

Blog