コモンビートは、表現活動によって自分らしく・たくましい個人を増やし、多様な価値観を認め合える社会の実現を目指すNPO法人です
ミュージカル参加希望の方はこちら
ニュース&ブログ

スクール

スクールプロジェクトのニュース&ブログです。

【8/11(火)まで受付中】子どもたち、集まれ♪「世界がひろがる!おうち de 学びサマーツアー」

「夏休みが短くなってしまったし、なかなか旅行にも行きづらい・・」 せっかくの夏を思い切り満喫するのが難しそうな子どもたちが大勢いる、今年の夏休み。スクールプロジェクトでは、こんな状況からこそ、オンライン上で思い切り楽しめ …

都立飛鳥高校:生徒・先生・スクールキャストの感想をご紹介!

こんにちは。スクールファシリテーターの村岡真梨(まる)です。 都立飛鳥高校にて、12月〜2月にかけて、全6回の連続授業を実施しました。今回は生徒、先生、スクールキャストの感想を紹介します! 【生徒の感想】 ・最初はやる気 …

都立飛鳥高校:授業レポート⑥最終回のSHOWデー!!

こんにちは。スクールファシリテーターの村岡真梨(まる)です。 全6回の飛鳥高校での連続授業、最後の授業に行ってきました。今週末に本番を控える55期東京公演メンバーは、「これも本番のために必要な活動だと思う!」とこれまで毎 …

【中止】子ども表現アクティビティ体験ワークショップin新潟、開催!

新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を受け、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、本イベント開催を取りやめることといたしました。ご参加を予定されていた皆様には申し訳ございませんが、ご理解のほどよろし …

都立飛鳥高校:授業レポート⑤楽しむ空気が広がってきた!

こんにちは。スクールファシリテーターの村岡真梨(まる)です。 全6回の飛鳥高校での連続授業、5回目の授業に行ってきました! 今回も、仕事や年齢がバラバラなコモンビートメンバー9名と訪問しました。 翌週末に本番を控えた55 …

都立飛鳥高校:授業レポート④それぞれに学びがある!

こんにちは。スクールファシリテーターの村岡真梨(まる)です。 全6回の飛鳥高校での連続授業、4回目に行ってきました!今回は、8名のスクールキャストと訪問しました! 沢山の大人と触れ合って、高校生にいろんな生き方に触れてほ …

話すって楽しい!身体を動かして表現するって楽しい!都立飛鳥高校:授業レポート③

こんにちは。スクールファシリテーターの村岡真梨(まる)です。 全6回の飛鳥高校での連続授業、3回目に行ってきました! 以前もレポートしたこの学校では、定時制の高校2年生33人に向けて、連続授業を実施中です。今回は3回目の …

多様な人と出会い、コミュニケーションをとること。都立飛鳥高校:授業レポート②

こんにちは。スクールファシリテーターの村岡真梨(まる)です。 全6回の飛鳥高校での連続授業、2回目に行ってきました!今回は、3名のスクールキャストと訪問しました! 冒頭には、ベトナムで仕事をしていて帰国中の黒川大輔(クロ …

定時制高校での授業にチャレンジ!都立飛鳥高校:授業レポート①

こんにちは。スクールファシリテーターの村岡真梨(まる)です。 都立飛鳥高校より初めてご依頼をいただき、定時制の高校2年生に向けて、全6回の連続授業(ハイスクールミュージカル)が始まりました! ◆高校連続授業について ht …

楽しみながら異文化理解!小学校訪問スクールキャスト、春に向けて募集中!

コモンビートでは、世界の様々なダンスに触れることを通じて、 表現することを楽しみながら、国際理解の面白さを届ける授業「世界のダンス教室」を都内の小学校で実施しています。 様々な職業や年齢の大人と触れることは、こどもたちに …

1 2 3 13 »
“がっつりバディ”
現在2020年度会員『がっつりバディ』を募集中です!
Up with People
アメリカのNPOが実施する「国際教育プログラム」への参加を支援しています。
スクールプロジェクト
小学校から高校まで、多彩なプログラムをお届けします。» お申込みフォーム
毎月11日にお届け!»詳しく
PAGETOP
Copyright © COMMON BEAT All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.