企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

\オンラインでもワイワイ盛り上がる!/子どもの心をつかむゲーム&アクティビティー体験講座!

「オンラインだと、子どもたちの集中力を保たせられない・・」

「初対面の子どもたちが、オンライン上でも心を開いてくれるようになるには?」

「オンラインだからこそできる、子どもたちが喜ぶ盛り上げ方を知りたい!」

そんなお悩みがある教育関係者、教育に関心のあるみなさまに、ぴったりの体験型講座をご用意しました!

 

私たちはこれまでオフライン・オンライン問わず、のべ1万人を超える子どもたちに教育プログラムを提供してきました。

その数々の経験の中から、これは子どもに間違いなく喜ばれる!楽しんでもらえる!というオススメのゲームやアクティビティを紹介し、実際にご体験いただきます。

現在ニーズの高い、オンライン上でも使える内容をご用意しておりますので、特にオンラインで子どもたちと交流をされている方は必見!

また、体験だけでなく、進行上のコツや用途、人数に合わせたアレンジ方法などもお伝えするので、すぐにみなさまそれぞれの現場でお使いいただける内容をお届けいたします。 

 

「オンライン上でも、子どもたちに盛り上がって楽しんで欲しい!」
そのためのコツを知りたいという方々のご参加をお待ちしています!

 

「子どもの心をつかむゲーム&アクティビティー体験講座」開催概要


日時:3月20日(土)15:00-16:30(90分間)

定員:15名

参加費:3,300円(税込)※受講後に配布する復習用テキスト(PDF)も参加費に含みます。

内容:Zoomを使ってできる、子どもたち(主に小学生)向けのアイスブレイクやゲームのネタを、進行のコツと共にお伝えしつつ、参加者の皆さまにも体験していただきます。

申込締切:3月18日(木)

お申し込み

※Peatixサイトよりお申込みをお願い致します。
※定員オーバーの場合は状況に応じて締め切りとなります。ご了承ください。

参加対象

・子どもの教育(主に小学生)に携わっている方、または関心がある方
(例:学童スタッフ、教員、オンライン公民館スタッフ、塾の講師、教育学部の学生、その他オンライン教育事業に関わる方など)
・オンラインミーティングツール「Zoom」での参加が可能な方
・カメラオン状態での参加が可能な方
・お子様の同席も歓迎です。

ワークショップ開催環境

オンラインで開催します。
(申込された方にオンラインでの参加方法や詳細をお伝えします。)

・wi-fi接続など安定した通信環境でご参加ください。
・1人1画面での参加をお願いします。
・子ども向けのゲームやアクティビティを実際に体験していただきますので、カメラ・マイクをオンにして、顔を見せて話せる状態でご参加ください。

講師紹介


北野 三保子(きたの みほこ)
NPO法人コモンビート 子ども・学校事業部長

二児の母として子育てをしながら、小学生〜高校生向けの表現教育事業を行う。
これまでのべ4,000名を超える子どもたちにプログラムを届けてきた経験あり。
世界一周をしながら世界各都市でミュージカル公演やボランティア活動をした経験を活かし、さまざまなプログラム作りを行なっている。

問い合わせ

NPO法人コモンビート 
子ども・学校事業部
担当 北野
school@commonbeat.org