限定50名!「Jump in 週末留学 2021 Spring ~卒業ぷれぜん~」参観者募集! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

限定50名!「Jump in 週末留学 2021 Spring ~卒業ぷれぜん~」参観者募集!

オンラインで世界と繋いで学ぶプログラム「Jump in 週末留学 2021 Spring 」では、プログラム最終週にプログラム参加者(スチューデント)が1か月の学びを表現する「卒業ぷれぜん」を実施します。

スチューデントがプログラムを経て感じた学びや気づきを多くの方と共有したい!

このプログラムの雰囲気をぜひ体感してほしい!との想いから、「卒業ぷれぜん」の参観者を募集いたします!

本プログラムでは、4週間かけて11か国にルーツのあるゲスト12名をお招きして、それぞれのゲストが人生で大切にしていることをゲストの得意な分野を切り口に話してもらい、いろんな生き様や価値観を目の当たりにしました。さらに、スチューデント同士も自分が感じたことを共有し合い、自分の考えを深めてきました。

この「卒業ぷれぜん」では、印象に残ったコンテンツとスチューデントの日頃からの興味関心を掛け合わせて、ひとりひとりが自由に内容と発表方法を決め、3分間で発表します。

いったいどんな工夫や視点が飛び出すのか?!37名のスチューデントが個性あふれる「卒業ぷれぜん」を準備中です。ご期待ください!!

ご覧頂く皆さんには、スチューデントと同じZoomに入っていただきます。お互いの顔が見え応援しあえるような場にしていければと思います。
また、発表後に感想をご記入頂けるフォームを事前にお送りいたします。みなさんの学びや気づき、スチューデントへのメッセージをぜひ、シェア頂ければ嬉しいです。

新しい学びや発見にあふれる時間をぜひいっしょにお楽しみください!

「Jump in 週末留学 2021 Spring ~卒業ぷれぜん~」概要

▼日程
3月13日(土) 10:30~16:00
※入退室自由

〈タイムスケジュール予定〉
10:30~ Open
10:30~ ZONE1
11:39~ ZONE2
ーLunchTimeー
13:25~ ZONE3
14:30~ ZONE4
15:30~ グループトーク
16:00  Close

▼参加方法
Zoomにて実施。ご案内するURLから当日はご参加ください。
※ウェビナーやfacebook配信ではありません

▼参加にあたってのお願い
・参加頂くみなさんの表情を見せて頂けますと発表者も安心しますので、カメラオンのご協力をお願い致します。
・卒業ぷれぜん中はミュートでお願いします。
・卒業ぷれぜん中は、お菓子や飲みもの片手にリラックスしてご参加頂いてOKです。
・卒業ぷれぜん後に感想フォームにて発表者に向けたメッセージを頂けますと嬉しいです。
・卒業ぷれぜんは、スチューデントの学びや気づきの表現の場であり、優劣や成績をつけるものでないことをご理解頂けますと幸いです。
・最後にスチューデントとみなさんでグループトークをする時間があります。時間が許す限りご参加ください。

▼参加費
無料 

▼申込方法
以下のフォームからお申し込みください。
Zoomに参加するためのURL等の詳細は前日3/12(金)までにメールにてご連絡いたします。
https://forms.gle/o6Nj3iUkrfC4AQ7m6

▼申し込み期限
3月12日(金)20時

▼お問い合わせ
jump-in@commonbeat.org