社会起業大学で講義をさせていただきました | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

社会起業大学で講義をさせていただきました

社会起業大学
社会起業大学にて、ゲスト講師として講義をさせていただきました。
社会起業をして事業で社会を変えていこうというう志を持って集まった皆さん、とても熱かったです。
私が経験したことを惜しみなく話をさせていただきました。
なぜ社会起業になったのか、コモンビートはどういう経緯で誕生したのか・・・などなど。
自分自身の原体験とターニングポイントを90分話させていただきました。
最後に「NPOとベンチャーの経営から学んだ 5つのポイント」をお伝えしました。
私自身は19歳で起業し、十数の会社を経営し、20年経ちます。
その間は想定通りに進んだこともありますが、それ以上に紆余曲折があり、想像以上に楽しい人生になったと思います。
こうした自分自身の経験と、それを活かして社会で活躍していこうという皆さんの前で話をするのは、とても嬉しいことです。
僕の経験が、次の世代に繋がるなんて、とても光栄なことです。
 
社会を沸かせるためのアツい人を一人でも増やしたい。
それができるなら、どこにでも話しにいきます!(笑)