【サマフェス】「コモンビール」でみんなでかんぱーい!!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【サマフェス】「コモンビール」でみんなでかんぱーい!!!

今回のサマフェスを開催するにあたって、ひとつの夢が叶います。

夏フェスなんだからやっぱりビールっしょ。
だったら15周年記念だしオリジナルビール作りたいよね。
そうそう「コモンビール」ね(笑)!

こんな、ふざけた会話をしてたんだけど、なんだかご縁が重なり、、、

今、オリジナルビール作ろうと動いています!

「オリジナル」ってボトルとかラベルとかがオリジナルじゃなくて、中身のことね!
ビールそのものがオリジナル!!

▽コンセプト「 Common Beer 」 

「この日限定」のコモンビート完全オリジナルビールです。
普段はビールを飲まないコモンビーターのあなたも
つい「おいしい!」と思ってしまうような味わいを目指します。
「15周年」「コモン」「夏」をイメージしたレシピを考案予定。
「1」と「5」で「いちご」。ストロベリーも加わります。

▽オリジナルビールをつくる醸造所
新潟県南魚沼市「STRANGE BREWING」
http://strangebrewing.jp

2018年の公演を予定する新潟県にある醸造所。
東京・両国の老舗「麦酒倶楽部ポパイ」がプロデュース。
新潟や東京をベースに全国のビアパブ等で飲むことができます。

▽オリジナルビールの企画チーム

39期群馬キャスト
・ONOBORI3 竹内ヤクト(やっくん)
 フリーランスのコピーライター・企画マン
・フラワーショップ花園 斉藤翔(さいとぅー)
 花屋スタッフ・デザイン係長

「阿智村でビールとともに、最高の時間を過ごしましょう!」

ということで、39期群馬キャストのやっくんの紹介で新潟のビール醸造会社にお願いして、これから1ヶ月で生産に入るところです!!群馬と新潟のコラボレーション!両方ともコモンビートの活動地域!なんたる偶然!

このビールはサマフェスにこないと飲めません(笑)!
サマフェスのオープニングでみんなで「かんぱーい!」の予定です!
ぜひ、遊びにきてねー!!

—-
コモンビート15周年記念サマフェス!
@せいなの森キャンプ場(阿智村・長野県)
2018年8月24日(金)・25日(土)・26日(日)
メインイベント:25日(土)14時〜
https://commonbeat.org/news/31323/
—-