【ぽすのほそ道】vol.9 2週目の章:パフォーマンス | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【ぽすのほそ道】vol.9 2週目の章:パフォーマンス

8/6 日曜日、デンバーからこんばんは!

更新が滞ってしまってすみません(*_*)
ぽすです。

Week2、今週もあっという間に終わってしまいました。気が付けばデンバーに来てから既に2週間が経っています。
この5ヶ月は本当に早く過ぎ去ってしまうんだろうな〜…毎日を大切に過ごしていきたいと改めて思っています

今週の振り返りという形で、感じたことやったことをお伝えしていきます。

Week2のスケジュールはこんな感じ

ワークショップ、歌ダンスの時間…と予定が色分けされて見てすぐ分かるようになっています。

まずは紫、歌とダンスのまとめから。

今週から練習が本格的に始まりました。
全体曲の音取り、ダンスの振り入れ…やることはたくさんで大変だけどその方が燃えるのでOK、ただ頭はごちゃごちゃに笑

全体での練習の最中に、ボーカルインストラクターに度々数人が呼ばれてソロなどの歌を進めているみたいでした。

みたいでした、というのも、1番最初のコールバックに呼ばれた以降私は呼ばれることはありませんでした。

もちろん悔しい気持ちもあるけど、歌唱力然り発音然り、まだまだ実力不足なのは自分でよく分かっているので、これから追いついていこう!というポジティブな気持ち!呼ばれているメンバー達は本当に歌が上手なので、たくさん学べることがありそうです。
とりあえずは早く歌詞を覚えなければ!

1回でもいいから、Song of Peace、歌えたらいいなぁ………

そしてダンス。

ダンスでは、ありがたいことに5回ほどワークショップに呼ばれて振り入れをしました。

WSはそのナンバーに出られる確約はありませんが、いち早く振りを教えてもらえるので復習する時間もたくさんあるということ…!

2ndセメスターで既にショーで踊った人や、ダンスの経験者もいます。
だけど、私はダンスでは絶っっっっ対に誰にも負けたくない、負けない。

でも私が1番意識していることは表情含めて全てにおいて”魅せる”パフォーマンスをするということ。1人でも多くの人を魅了することが出来るように。

そしたただ魅せるだけじゃなくて、1つ1つの歌やダンスで何の「メッセージ」を「誰に」届けたいか、初ショーまでにどんどん深めていく。

今までの自分の経験を活かしてとにかくかますぞー!

最近は振りや動きを周りのキャストに聞かれることが多いけど、その度にうまく英語で説明できなくてとにかくこれ見て!ってしてます。
そもそも日本語で振り入れとかしてても割と説明雑だから英語だとますますできないんだろうなぁ…笑

ぽす。ることは表情含めて全てにおいて”魅せる”パフォーマンスをするということ。1人でも多くの人を魅了することが出来るように。

そしたただ魅せるだけじゃなくて、1つ1つの歌やダンスで何の「メッセージ」を「誰に」届けたいか、初ショーまでにどんどん深めていく。

今までの自分の経験を活かしてとにかくかますぞー!

最近は振りや動きを周りのキャストに聞かれることが多いけど、その度にうまく英語で説明できなくてとにかくこれ見て!ってしてます。
そもそも日本語で振り入れとかしてても割と説明雑だから英語だとますますできないんだろうなぁ…笑

ぽす。