6/18(土)世田谷区さくらっこ体験教室に100人のミュージカルキャストが訪問! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

6/18(土)世田谷区さくらっこ体験教室に100人のミュージカルキャストが訪問!

毎年授業を行わせていただいている、さくらっこ体験教室さんに今年も訪問授業を行いました!

IMG_3942 - コピー

今回は、8月の公演へむけて練習を重ねている第35期東京プログラムのキャスト100人で訪問!
様々な大陸の文化を表す本番舞台の衣装で登場した大勢の大人の勢いに、子どもたちもちょっと驚いた様子。

歌やダンスなどの表現を通じで、世界の文化に楽しく親しみます。

IMG_4271

IMG_4254

また、今回はロシア人のキャストがいたので、ロシアの文化紹介!

IMG_4228

その他にも、大人と子どもでペアになって、
自己紹介をしたり、授業の最後にはメッセージカードをプレゼントしたり、交流をしました。

また、コモンビートでは、公演に地域の青少年の特別招待を行っているので、
8月の本番の舞台でも会えますように、約束を交わしているペアも。

IMG_4287

「心がお祭り気分になりました!」
「ダンスを見せ合うところがドキドキしたけど楽しく踊れて嬉しかった」
「一緒に喋った大人の人が優しくて嬉しかった」
「ミュージカルの公演が楽しみ!」

いろんな感想をもらい、最後には今日の授業をあとからおさらいできる、パスポートをプレゼント。

IMG_4342

子どもたちと触れることは、大人にとっても大きな刺激です。
本日子どもたちからもらったたくさんの気づきや経験を活かして、本番公演も頑張るぞ!

IMG_0955

さくらっこ体験教室のみなさん、ありがとうございました!

—————————
コモンビートでは、出前授業のご依頼をお待ちしております。
詳しくはコチラをご覧ください。