【UWPあっちゃん】言葉を届けたい!7/28 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【UWPあっちゃん】言葉を届けたい!7/28

あっちゃんです。
デンバーに来て、1週間が経ちました。
なんてこった、早い!

★Today’s word
You have a chance!

uwp072802

信じられますか?
お米の上にみかんが乗っている料理。

今日のランチでお米が出てきて喜んでたのに、ココナッツミルクで味付けされた甘いご飯で、すごくショックでした…

スイス人のホストシスターはとてもおいしい!と感激していました。
米には甘くない味付けという先入観が、味わえなかった理由でしょう。。

uwp072804

今日は2つのダンスレッスンに呼ばれました。
1つはコモンビートのミュージカルでいう『黄テーマ』みたいな、長い袖を付けて踊る “watersleeves”。

uwp072803

もう1つは、90年代の曲のメドレー “90’s”。
Back Street Boys、カンナムスタイル、レディガガなど、どんどん曲が変わっていくので覚えるのがとてもハード!

新しいものを次から次へと詰め込んでいるので、どんどん覚えが遅くなっています。

レッスンの後にダンススタッフに言われたのが今日の言葉、You have a chance!

ここに呼ばれたみんなは覚えるチャンスを得たけど、踊りたい人はたくさんいるから次は呼ばれないかもしれないし、このダンスシーンに出られるかどうかはわからない。
Try hard!

ということでした。

uwp072801

チャンスは逃したくないー!
明日も掴む準備をして、眠りにつきます^ ^

(日本では7/29(金)の14時。デンバーは7/28(木)の23時。)

あっちゃん