【UWPあっちゃん】言葉を届けたい!7/27 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【UWPあっちゃん】言葉を届けたい!7/27

あっちゃんです。
デンバー6日目!

オーディションの結果は?!
そして、今日から始まったこと。

★Today’s word
Language buddy

オーディションの結果をふまえて、呼ばれた人は出演するダンスシーンや歌の練習をしていきます。

午前中は呼ばれず、みんなが出るシーンの練習でしょんぼり…
でもランチ後の練習は、ダンスで呼ばれました!

行くまで何のシーンかわからない。
ドキドキしながら行くと、”A Single Step”!

ショーのオープニング曲で、スーパークールなナンバー。
一番踊りたかったやつー!

castAから参加している前回のコモンビート奨学生のゆかちんも一緒に呼ばれて、2人して大喜び!!

ショーで踊れるかはこれから先の努力次第なので、舞台に立てるように頑張ります\(^^)/♪

それと同じくらい嬉しかったのは、今日のランチから始まった『Language buddy』という制度で起きたこと。

この制度は私のように英語が母国語でなく、言葉の壁がある人をサポートするものです。

uwp072702

サポートが必要な人
サポートしてくれる人

それぞれ紙に名前を書いていくのですが…
(オレンジの紙が破れているのは、スタッフのゆいさんのホストファミリーが飼ってる犬が噛んだからだそうです。笑)

必要な人の数よりも多くのネイティブの人がサポートしてもいいよ!とサインをしてくれていて、ものすごく感動!!!!

あまりにも嬉しくてどうしても感謝を伝えたかったので、1日の終わりの時間に手を挙げて、みんなにありがとう!と伝えました。

これもわたしの、Single step!

英語をうまく話せるかの心配よりも
伝えたいことがあるから話す。
言葉を話すってそういうことだなー!と実感中です。

たくさんの人が立候補してくれたので、1人につき2人のLanguage buddyができました。

uwp072701

わたしのバディは2人ともアメリカ人で、左からAnneとFaith。

Anneはバスで昨日ポケモンの話をしたし
Faithはオーディションチームが一緒だったから、すごく安心!

良いきっかけにして、話すことにトライしていけたらと思います^ ^

明日も踊れるかなー!
復習して、明日に臨みます!

あっちゃん