つっきーが行く!UWPゴリゴリ体験記 vol.17 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

つっきーが行く!UWPゴリゴリ体験記 vol.17

空港に着いて一気に冬を実感しました。@コペンハーゲン国際空港

20141120 5 9

 

 

 

さっきまで半袖にショーツを履いていた僕はすぐに長袖、長ズボンに着替えました。

 

コペンハーゲンから車で1時間のところにNaestvedという町があります。そこが今回デンマークの滞在場所。

20141120 5 4

 

 

 

デンマークは平らな国です。

国内での最高地点は173メートルです。

車でいくら移動しても周りを見渡したら果てし無く広がる水平線。

日本ではこんな風景を、多分北海道でしか見られないでしょう。

北海道に行ったことないんですけど。

 

今週の水曜日、僕たちはホストブラザー3人が通う、デンマーク一歴史の長い高校に行って来ました!

Herlufsholmという今年で500周年を迎える学校です。なんと、500年……。

20141120 5 1 20141120 5 2

 

 

 

 

寮制の学校でもあり、海外から良い教育を受けるためやってくる生徒もたくさんいました。

なんていったって、デンマークで一番お金のかかる学校ですから。

生徒と話をしてみると前はアメリカに住んでいたとか、グリーンランド、イギリス、その他もろもろ…。

わお!

 

そのため、生徒全員の英語レベルはものすごく高かったです。

この日はデンマークの文化を生徒達にプレゼンしてもらってから、ミニショーを行いました。

 

今週のホストファミリーデイは、Møns Klintという場所に行ってきました。

この場所は巨大な白亜の崖としてとても有名な観光地です。

文字通り、白亜の崖とは白亜紀の膨大な堆積を表しています。

ここで化石発掘もすることが出来、僕はこの日タコの化石を発掘しました。

(意外に簡単に見つけられる…笑)

20141120 5 6

 

ここで食べたデニッシュ本当に美味しかったな~

 

20141120 5 10

 

 

 

そしてその夜はデンマークでクリスマスのランチに食べる伝統料理を作ってもらいました。

 

ヨーロッパに来て1週間。やはり家族と共に過ごす生活で感じるものは、家族というものの暖かさ。

ホストファミリーとの生活は、UWPの中で最も好きな時間です。

 

20141120 5 8

20141120 5 5

 

 

 

 

 

次の1週間はベルギーです!

ビール、ワッフル、フレンチフライ!

 

行ってきます!

 

Up with People CastB 月井涼太朗(つっきー)