つっきーが行く!UWPゴリゴリ体験記 vol.16 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

つっきーが行く!UWPゴリゴリ体験記 vol.16

サンタクララから首都ハバナに移動しました。

ここでも寮の様な所で集団生活を行います。

20141120 4 2

 

 

 

 

 

今週はUWPの特別グループが、少しだけ私たちの活動に加わり時間を共に過ごします。

この特別グループとはOB.OG.またはキャストの家族で構成されています。

20141120 4 1

 

 

 

昨日はHabana Club というホテルに行き、海水浴とディナー、アクティビティを楽しみました。

20141120 4 5

 

 

 

 

私は40年前にUWPに参加したOBの方と一緒にディナーを食べました。大先輩に40年前写真と共に昔の思い出を語っていただき、UWPの歴史を強く実感しました。

20141120 4 4

 

 

 

さて今日は高校でのミニショーを2回行って来ました。

会場は大盛り上がり。

 

 

そしてキューバの高校生は日本文化が大好きでした!

基本的にどこ行っても日本のアニメ、漫画のおかげで日本人は超有名なのです。

ここで出会った男の子、なんと彼は日本語で自己紹介をしてくれたんです。

これも漫画から学んだと語ってくれました。

 

今日本人に会えて、話を出来ていることが信じられないと言ってくれた彼。

僕は普通の日本人ですが、

彼が僕に会って喜んでくれたと思うととても嬉しい気持ちになりました。

(基本的にこういう会話はメキシコ人が通訳してくれます。)

 

さて、明日はショーDAY。

先週の屋外でのショーは大成功。勢いに乗って最高のショーをやってきます。

 

頑張ります!

 

日々勉強。日々成長。

 

Up with People CastB 月井涼太朗(つっきー)