コモンビート事務局よりお知らせです。

コモンビートでは、この度買取寄付プログラム「カイトリ」に登録しました。

この買取寄付プログラム「カイトリ」は、家にある価値あるけど今は使わないモノで、NPO法人などの非営利団体を応援できる、ファンドレイジング専門会社が作った物品寄付の新しいプログラムです。

ご寄付いただいたお金は、東京を中心に展開しているスクールプロジェクトの運営費用に充てさせていただきます。小学校を訪問し、子どもたちに「世界のダンス教室」などのプログラムで異文化理解や表現が「楽しい!」と思ってもらえるきっかけを届けています。年間約30校へ訪問を行なっておりますが、運営費用(訪問1回5万円程度)が不足しております。さらに小学生に「楽しい」授業を届けるためにご支援をお願いいたします。

ぜひ年末の大掃除のこの機会に、このプログラムをご利用いただければ幸いです。
「個性が響きあう社会」の実現のため、みなさんのご協力をお待ちしております。

> カイトリに参加するにはこちらから

kaitori3

http://kaitori-kifu.net/

支援者から送られてきた品々をカイトリ事務局が買取査定し現金化。
その時に、カイトリ事務局から買取査定額の10%を上乗せします。
そのまま支援者が指定した支援団体へ支援者からの寄付としてお渡しします。

下記のようなものが寄付対象になります。

貴金属、宝石、アクセサリー、ブランド品、ブランド時計、ブランドの洋服、靴、着物、帯、ワイン、ブランデー、酒類、切手、古銭・古紙幣 金貨・貨幣、金券、商品券、カメラ、レンズ、携帯電話、PC、AV製品、ゲーム機、玩具(新品)、西洋陶磁器、骨董品、刀剣、甲冑、絵画、楽器、デザイナーズ家具、車両、船舶、土地、建物、などです。