企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

1/29(土)、30(日)はコモンビートのオンライン公民館「表現ひろば」

おうちにいながら、様々な表現を楽しみ、遊び、学べるコモンビートのオンライン公民館「表現ひろば」!

1月は29(土)・30(日)に開催します!新春1回目の表現ひろば、7つの企画でお届けします。「表現ひろば」の詳細はこちらです。

「筆文字にトライの会」では、可愛らしい字の優しい作り方をご紹介します。KOUKOUさんによる毎回満員御礼の「哲学カフェ」「対話型鑑賞」で、哲学的な対話をしてみませんか?ゲストを迎えての人気企画を作ってきたやえこさんによる「人生でやりたい100のこと」。こちらの企画では、新年の抱負をまだ考えていない方には、何か発見があるかもしれませんね。音楽企画の「M+」でゆったりと音楽に触れたら、コモンビートのプログラム「Diversity Journey」の新しい世界を体験…というコースはいかがでしょう。第2回となる「夜から映画ラジオ」では、約20年ぶりに帰ってきたあの映画を特集します。

2022年も、オンラインでオシャレな体験をお届けします!

1月おうちで楽しむ「表現ひろば」概要

日程 1月29日(土)・30日(日)

申込方法
:事前申込制です。こちらのフォームからお申し込みください。
参加費 :無料
参加対象:表現ひろばを楽しみたい方、どなたでも歓迎!
参加方法:
基本的にはカメラONでお話ができる状態でご参加をお願いします。

※企画によっては耳のみ参加OKの企画もあります。タイムテーブルの耳マーク/企画詳細よりご確認ください。

タイムテーブル

カメラやマイクのON/OFF設定など、企画の参加方法を確認できます。

※予定変更・キャンセルとなる場合はお問合せ先/主催者に事前にご連絡をお願いします。
※定員のある企画は先着順となりますのでご注意ください。
※お申込み後詳細に関しては企画者よりメールで前日までにご連絡いたします。
※直前のお申込みの場合、企画準備のため対応できない場合があります。前日までのお申込みにご協力ください。

▼企画詳細

※[A-2]哲学対話カフェ、[B-2]対話型鑑賞会 は事情により中止となりました。

1/29(土)

どんな文字が描けるかな?筆ペンを持ってLet’s try ❣️
大事なのは、上手い下手とかクオリティじゃない✒︎
ぐりぐり、スイスイ
筆ペンが演出する点と線で遊んでみましょう➰
あなたの手紙をオシャレに演出することができるかも? 

映画好きを自称する者達がお送りする、クレイジーな番組!
先日18年ぶりに劇場に帰ってきた「マトリックス」の新作を皮切りに、古今東西のSF映画についていい加減に、いや真面目に語ります。
「おっ、その映画…見てみたい」などという勘違い的発見があるか・も!?

ラジオ感覚でお楽しみください。

年が明け、新年の抱負を立てた方も多いと思いますが、 同時に「目標の文章化が苦手」「毎年目標を立てるが実践出来ていない」方もいると思います。
今回は当講座を仕事の一貫としている怜美さんと一緒にやりたいことリストを作ります!

お子さんを寝かしつけた後のママパパもどうぞご参加ください!

 

 

 

1/30(日)

表現ひろば音楽トーク番組📺
ゲストを迎えてライブ演奏とトークをお届け🎶

歌・ピアノ・弾き語り、音楽活動の話から音楽関係ない話まで。

仲間とともに1ヶ月の船旅に出よう!

オンラインプログラム「Diversity Journey」第2期開幕にあたり、案内会を行います。仲間との対話、はじめてのD&I…2022年のチャレンジにもピッタリ!社会に「ちょっといいこと」してみませんか?

※画面、音声ONでご参加ください。

 

今月もいろんな企画でお待ちしています!
カラフルな2日間、お楽しみください♪

▼お問合せ
NPO法人コモンビート 事務局
表現ひろば管理事務所
hiroba@commonbeat.org