東京よさこいスタッフ2011始動!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

東京よさこいスタッフ2011始動!!

i_tokyo-yosakoi0810_1.jpg
こんにちは!東京よさこいスタッフの松江綾美(あやみん)が、
先週8月3日(水)に行われた初のスタッフミーティングについて報告します。


スタッフの初顔合わせとなるこの日、ちょっぴり緊張気味に事務所へ向かいました。
するとよく知る顔が勢ぞろい!主に15期18期ミュージカル経験者のフレッシュな面々でした。
なんか若い・・・。20代前半から半ばの若手でパワー溢れています。
大学生が2人も!!アラサーも頑張りま~す!
まずは自己紹介から!
ほとんどが知ってる顔なため、アットホームな雰囲気で始まりました。
それから部署発表!ほとんどが希望の部署になり、
やる気満々のみんなの表情と目にはきらりと光る闘志!
それから、練習日程や練習場所、用意するものなど
事務的な話し合いが行われました。やはり1ヶ月で仕上げるには日程的にカツカツ!!
ぎゅぎゅっと濃縮していきますよ~。
i_tokyo-yosakoi0810.jpg
そしてどうしてスタッフをやろうと思ったのか、どんな思いがあるのか、
どんな目標で進めていくのかなど、熱い話し合いへ・・
「よさこいを通じてコモビを広めていきたい。こんな団体は他にはない。」とチーフのぞうさん。
やはりコモビ歴が長いだけあり、コモビへの愛が溢れていますね。
「楽しい気持ちはプラスのエネルギーとして伝染するから伝えたい。」と
18期よさこいフラッグのこば。
「コモビはいろんな人に出会え、年齢や立場関係なく対等に付き合え、
絆ができる。そんなコモンビートで参加したい。」と東京よさこいは2回目の参加のまゆりん。
私は18期ミュージカルを観て熱い気持ちになってくれたGキャストの方々に
「やってみよう!」というきっかけを作れたらと思っています。ぜひこれを機に、
コモンビートに関り、熱くなれる仲間が増えたらうれしい限りですね。
それ以外にも、
「自分達で創り上げたい。スタッフだけでなく、キャストもみんなで創る。」
「やりたいと思った人ができる空間を作りたい。」
「年齢、経験で上下関係ができるのではなく、気持ちで創る一体感。もちろん、
お客さんとの一体感。観ている人に鳥肌を!!」
と熱い思いが飛び交いました。
ということでテーマは
「やってみよう!熱伝導(DO)~あなたのDOは何ですか?~」に決定!!
熱い!!熱すぎる!!
これからがさらに楽しみです。応援よろしくお願いします!