中部もざいく説明会を開催しました!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

中部もざいく説明会を開催しました!!

chubu (5).jpgこんにちは!
もざいくプロジェクトスタッフのはらゆりです。
名古屋はここ数日、真夏日のような晴れの日が続いています。
東京・長野もこんな天気なんでしょうか??
さて、中部でも「もざいくプロジェクト」が少しずつ進んでいます。
まずは、中部のコモンビーターにも「もざいくプロジェクト」を知ってほしい!!という思いから6月17日(金)に名古屋で説明会を開催しました。
今回のブログでは、その模様をお届けします。


この説明会には、もざいくスタッフの安達亮(りょう)が東京から、北原太志郎(だいしろー)が長野から駆けつけてくれました。また、平日の19時からという時間にもかかわらず、17名ほどの方が参加してくれました。
まずは、このプロジェクトを立ち上げた、だいしろーとりょうから自己紹介も兼ねて「もざいくプロジェクト」とは?を説明してもらいました。2人のもざいくプロジェクトに賭ける熱い思いを、みんな真剣に聞いていました。
chubu (3).jpg chubu.jpg
そして、次に昨年行われた「もざいくプロジェクト2010」の活動の様子写真をスライドショーを使って説明してくれました。昨年のツアーの様子や、練習風景、阿智村の風景、本番の様子など、写真を通じて少しですが、「もざいくプロジェクト」が来て頂いた方に伝わったのではないかと思います。
chubu (4).jpg chubu (2).jpg
そして最後に、中部の今年の「もざいくプロジェクト」の関わりとは?ということで私から、説明させていただきました。
今年の中部の関わりとして、来年「中部×阿智村プロジェクト」に向けた準備をしていきたいと考えています。
その具体的なものとして…
①中部単独「阿智村ツアー」
②阿智村イベントでの、もざいくPJ&コモンビートのPRパフォーマンス
③もざいく画の作成
です。
この日集まってくれた方の中にも、数名「一緒にやりたい!!」と心強い言葉をかけてくれた方もいました。東京とはまた違った、中部色をみんなでどんどん出して楽しく活動していきたいと思います。考えただけでも、わくわくが止まらない!!!!!!!!
ということで、この日の「中部もざいく説明会」は無事に終りました。
これからどんどん「もざいくプロジェクト」を中部にも広めていきたいと思います☆
今度は東京で、今年のプログラムのキャスト説明会が開かれます。
今年のもざいくプロジェクトは、阿智村55周年の記念事業の1つに、組み込まれており、かなりすごいことになりそうな予感!!!!!まずは説明会にお越しください♪♪
<2011プログラムキャスト説明会>
■第1回
日時:7月2日(土) 18:00~20:00
   ※説明会終了後、懇親会を予定しています。ぜひ、ご参加ください。
場所:南大塚地域文化創造館 第1会議室
■第2回
日時:7月6日(水) 20:00~22:00
場所:南大塚地域文化創造館 第1会議室
詳しくはこちらから