りこのリコード vol.04 “Host Family Day2” | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

りこのリコード vol.04 “Host Family Day2”

こんにちは!
りこです!

7/28

今日は、Red Rock というところに行きました!
これは、山に押されてできたもので、約8000人が座れるオープンベースも、
自然に出来たそうです。
オープンベースは、Red Rockに囲まれているので、音響も良き!
自然の中で音楽を楽しめる場所で、
ビートルズなどの有名バンドがよくライブしたそうです!
ホストブラザー曰く、観客が多過ぎて、石に登ってライブを楽しんだ人もいたとか。笑

デンバーは自然豊かで新潟とは違った自然の楽しみ方が出来て最高^^

また、ルームメイトのノーラからという毎晩を互いに言葉を教えあおうという
嬉しい提案がありましたっ!!
ノーラは英語が物凄く話せるので、気後れをしてしまい、
あまり自分から話をすることはあまりなかったのですが、
もっといろんなことを話したいと思いました^^
私は日本語を教えて、ノーラからは英語を教えてもらっています!

7/29
今日は、アイスブレイク、UWPの説明、自分への手紙、
明日のモジュールの説明と盛りだくさんな1日でしたっ!

特に、楽しかったのは、アイスブレイク!!
ペアになって前後に立ち、前の人が後ろの人に手で合図をして、
その合図にあった動きをする。
ジャンケン列車の要領でこれをやります。
後ろの人は一列になるわけでもないので、
最高にクレイジーな時間でした笑笑
(意味のわからない日本語になっちゃいました。ごめんなさい)

英語が理解できないことが多いですが、
しがみついて頑張ります!!そして、友達を毎日つくりたい!笑

☆おまけ
ノーラが突然「そう言えば、りこのことすきだよーー!」といってハグをしてくれました。
思っていることって同じ言葉を使っているもの同士でも伝わらないことがあるし、
母国語が異なるもの同士ならなおさら。
なんとなく目があっても逸らしてしてしまうことがありましたが、
やらないように一層気をつけようと思いました!

りこ