みなさん

こんばんは。もっぴー(三矢楓)です。
先日デンバーでは大雪が降り、バスが1時間半遅れるほどの豪雪に見舞われました。
30cmは積もったでしょうか。。!
ジョージアやフロリダから来た人は、雪を見るのが初めて!ということで興奮の様子でした。

2週間が経ち、音楽やダンスの振り入れがどんどんスタートしています。
キャスト全員が踊る振り付け以外にダンスラインという何人かがピックアップされて踊るナンバーがあるのですが、私もいくつかダンスラインに入っているので半日がっつりダンス!!という日がほとんどでした。

ダンスラインの1つでJump Jiveというペアダンスの練習をしているのですが、これが楽しくて楽しくて!!
ですがダンスラインでは実際に舞台で踊る倍の人数で練習をしているので、舞台で実際に踊れるかどうかはこれからが勝負です。頑張ります!!

2週目は日曜日のみのオフで教会に行ってきましたが、これがなんとも衝撃でした。。
端的に言うと私が思い描いていたのと全然違う!!

日曜の朝の教会、と聞くとどんなイメージですか?
そもそも私も明確なイメージはなかったのですが、しいて言うなら日本で結婚式をあげるようなステンドグラスのチャペルで、白い服を着た牧師さんが穏やかにお話してくれるのを聞くのかな、とでも思っていました。

そんな私のイメージを見事に裏切りってくれた
(私にとって)その衝撃の画像がこちら!!

約4000人が入場できる大きなホール。
ライトでキラキラの舞台とイケてるバンド。
ロックコンサートではありませんか!!

※すべての教会がこうではありません。

内容は、バンドにあわせて皆でキリストを謳う歌(恐らく讃美歌ではない)歌った後、先生がバイブルスタディを説いてくださります。
それもまたTEDみたいに華やかでエンターテイメントな感じでした。

衝撃の第二弾はキリストの血と肉を意味するぶどうジュースとパン。

なんとインスタントな。。!

外にはたくさんのグッズ(Tシャツなど)が販売されていて。
ライブかーい!!

※繰り返しますが、すべての教会がこうではありません。

ですがルームメイトのRachel(レイチェル)が通っていた協会の動画を見せてもらったところ、「グレイテストショーマン」が舞台上で繰り広げられるミュージカルのような教会だったので、華やかな日曜の朝の教会はあまり珍しくないのかもしれませんね。

考えてみれば教会に行ったことなんてなかったのに、自分のもともとのイメージがどこからきたものなのか、もはや謎です。笑

なにはともあれ、、衝撃を受けつつも日曜の朝の教会を満喫しました!

日曜のオフが明けると、また怒涛の1週間が始まります。
3週目の様子もどんどん更新していくので、引き続きお付き合いください!

もっぴー(三矢楓)