久しぶりの緊張 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

久しぶりの緊張

mini_titleshiso0112.jpg
こんにちは~☆
しそです!
最近は帰りの電車で意識を失いそうになるのを必死にこらえる毎日です 笑
昨日から本格的にはじまった、
トレーニング生活。


今日はオーディションのようなモジュールというものを受けました。
男女を数チームにわけて、
Singing & Speaking
dancing
costume
technical
の4モジュールを受けました。
各チームによって違けど、それぞれ約1時間ずつ、
間に1時間のブレイクを挟んで。
ダンスと歌は、なにも考えず、ただただ楽しかった☆
スピーキングは日本語でも演技をするのは大変だと感じる私にとって、
英語での演技を、たった2分で英文を頭にいれて演じるのは、
非常にハード!!!
紙切れ一枚ピロ渡されたときには、軽く泣きそうになりました。
しかもちっちゃな紙切れなのにセリフが長い!!!
でも・・・とにかくやるしかない!
ここだけははっきり言葉にするぞ!!っていう単語をきめて、
とにかく全ての文を読みきりました。
すると、一緒にオーディションを受けていたキャストが、
「グッジョブ!ナイスファイト!!」
って拍手をしてくれて、
めちゃくちゃ嬉しかったです。
ブレイクタイムの間は、それぞれが好きなことしてました。
話てるひと、音楽きいてリラックスする人、踊ってる人、
遊んでる人、どっかに消えていく人 笑
だんだんだんだん時間がたつごとに、
おしゃべりというよりまった~りした雰囲気が漂い。。。
最後はみんな寝転んでごろごろごろ。
「アイム ノーティー(怠け者)」って合言葉のようにいっていました。
そんな中で、ダンスモジュールを終えたチームだけが興奮しながら控え室にもどってくるのが、
非常に印象的 笑
全てのモジュールが終わって、最後の集合の直前。
突如、かたもみ行列ができ、50人程が連なって、
ひゅ~~~っていいながら、エグザイルしたりしながらマッサージしてました 笑
katamomi.jpg
あっ!そして、もうひとつ。
朝のインフォメーションで、スタッフが各国の文化を紹介する企画の告知をしてくれました。
その中で、「じゃぱ~~~~ん」って飛び出してきたスタッフが・・・
「ばいばんざいば~んざい!ばんざいばんざいば~んざい!!」
って。応援団的ばんざいを披露。
そして帰りは「にんにん!!」
って・・・
ええええええええええええ
その組み合わせ!?
って、ある意味衝撃的なカルチャーショックでした 笑