プログラム開始!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

プログラム開始!!

juri108-1.jpgこんばんは!じゅりです☆
今日はUWPのキャストと初対面の日!
ドキドキワクワクで集合場所へ向かうと、キャストのみんなが笑顔で明るく挨拶しにてきてくれて、とってもフレンドリー!
そしてみんなとにかくよく喋る!!(笑)


バスで移動後は、キャストが全員揃うまでひたすら待機…待機…待機…
UWPの旗みたいなものに、過去UWP参加者のよっちの満面の笑みの写真が使われてたよ~!
待機時間はキャストとの交流時間。
ここでたくさん話すしかない!
juri108-2.jpg
でもさすがに5時間はエラかったー!!
言葉を聞き取るのにこんなに集中力がいるとは。
つい一瞬何かに気をとられただけで、もう何を言ってるのかわからない(笑)
最後の方はキャパオーバーで、しそと撃沈。。。
夕方になって、それぞれのホストファミリーが迎えに来てくれました!
私のホストファミリーは、両親と女の子二人の4人家族。娘さんは24歳と16歳。
もう一人のアメリカ人の女の子とルームメイトになり、一緒に5日間お世話になります♪
お姉ちゃんはとにかくよく喋るムードメーカー!
私にも分かるように易しい英語で言い直してくれる、気遣い上手。
喋り方の強弱が大きく、ジェスチャーが多いこともかなり私にとって貴重な情報となりありがたい存在。
妹は16歳とは思えない大人っぽさ。
今日さっそくホストファミリーに連れて行ってもらったアイスホッケー場へは、彼女のボーイフレンドも一緒に行きました!わぁお!
ちなみに、私の年齢を聞いてお母さんが
「21歳!?あら、もっと幼く見えたわ!」  と!!
18歳のときから「25,6歳」と言われ続けてきた私は、一瞬耳を疑いました(笑)
が、ここはアメリカ。
こんなことで驚いてちゃいけない。
アイスホッケーの試合は、初めてみました!
選手が球!?を追って勢い余って壁にぶつかるのですが、その勢いがすごいことすごいこと!
みんなの闘争心むき出しな様子が伝わってきて、ハラハラしながら見てました!!
juri108-3-1.jpg juri108-3-2.jpg
途中の休憩に、相撲の着ぐるみを着た人たちが出てきて、アイスホッケーを開始。
一度こけると、男性二人に抱えられながらでないと起きれない姿がめちゃおもしろかったです!!
juri108-4-1.jpg juri108-4-2.jpg
アメリカ人も「スモウ~スモウ~!ワッハッハー!」と大笑い。
日本の相撲がこんなところで活かされていたとは(笑)
アメリカにに来たらバスケとかアメフトなど、何でも良いから何か試合を見たいなーと思っていたので、さっそく初日で叶ってラッキー☆!
明日あさってはホストファミリーディなので、家族とゆっくり過ごしてたくさん交流してきます♪
とっても優しく、ユーモアもたっぷりな家族と、ひろーいお家にお世話になれることを感謝して、今日もおやすみなさい。。。☆★