【学生インターン感想1】夢中になる大人はカッコいい!!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【学生インターン感想1】夢中になる大人はカッコいい!!!

先日卒業した学生インターンの1ヶ月のプログラムに参加しての感想をお届けします。

まずは塩谷智希(ともき)くん【写真左】の感想です。

—–

入社式の時に「大人のイメージは?」と聞かれたら、「毎日仕事」「イライラしている」「忙しすぎて歯磨き忘れがちで歯が汚い」みたいなネガティブなイメージばかり思い浮かんでいました。

しかし!!コモンビートの方たちと触れ合う中で気づきました。

「夢中になる大人はカッコいい!!!」

キャストの方々の演技しているときの表情。コモンビートのために裏方として全力でサポートしているスタッフの方々。自分の仕事観、夢について熱く語っている姿。その姿を見て、自分も絶対にこんなにかっこいい大人になりたいと思いました!!

コモンビートのインターンシッププログラムを通じて出会った人たちはみんな、年齢や価値観、性別が違っても、壁を作らず仲間として自分たちインターン生を迎えてくれました。

「個性を認め合い、響かせ合う」ことは、コモンビートの中にいる時だけじゃなく、社会に出てからも大切なこと。これは学校では教えてくれないし、普通に生きている中で身につけることは難しいと思います。だからこそ、これから日本の学生はコモンビートに参加義務化になれば、人と人との絆が深い素晴らしい国ができると思いました。

インターンを卒業しましたが、学校や友達にコモンビートのインターンシップで学んだことやコモンビートという団体があるということをシェアしていきたいと思います!自分たちインターン生3人と関わっていただいたみなさん!本当にありがとうございました!!

塩谷智希(ともき)