三茶かようデイ運営担当のさんぽこです!

この三茶かようデイは毎月第三火曜日に開催しているのですが、今月は「三茶げつようデイ」に変更。
というのも、三茶かようデイのマスコットキャラクターである「ゆるコ」がどうしても火曜日から夏休みを取りたい~というわがままを言いだしたからです(笑)。

そんなゆるコのわがままにも関わらず、一般の方2名、会員の方2名、計4名が参加してくれました!

この日に行った作業は、

・公演パンフレット整理
・シュレッダー大作戦
・43期岐阜練習スタートキット準備

の三つです。

黙々と作業する集中タイムもあれば、趣味の話や世間話で盛り上がったりと、ゆる~く楽しく作業を行いました。

ここで参加者の声をお届け!

Q.どうやって三茶かようデイを知りましたか?

ちなみー「たまたま参加したイベントで三茶かようデイのことを教えてもらったのがきっかけです!」

Qズバリ、三茶かようデイの魅力は?

もーりー「アットホームな雰囲気がいいです♪」

辺見さん「気軽にコモンビートを楽しめるし、いろいろな情報がget出来るところ。」

ゆさ「普通の事務作業でコモンビートの活動に貢献出来ることと、いろんな期のキャストと交流が出来るところです!」

嬉しい感想に、ゆるコの目もうるうる・・!

来月は9月19日(火)に開催します!来月はちゃんと第三火曜日開催ですよ♪(笑)

ゆるコがみなさまのご参加をゆる~く待っています!

三茶かようデイとは

「個性が響きあう社会」の実現を目指し活動を進める毎日ですが、活動すればするほど生じるのが、事務作業。

毎月第3火曜日に「三茶(第3)通う(火曜)デイ」と称して、会員のみなさんにお越しいただき、事務作業を支えていただければと思っています。

ただの作業にならないように演出をして、みんなでワイワイ楽しめるような時間にしていきます。終了後は懇親会も予定!

いつでもどこでもエンターテイメントの心を忘れずに、地味な事務作業もド派手に終わらせましょう!!