3/26

カリフォルニアに来ました!
今までずっと砂漠だったので久々に緑を見ました!笑
気候は朝晩と日陰はちょっと寒いなぁ〜な感じです。

ここでは2箇所コミュニティアクションへ。

1つ目はちびっこホーム(……って言い方は一般的なのか…? 両親が働いてたりで、小中学生が放課後に集まるところ)へ。
ワールドダンスクラスで、
コモンビートのミュージカルでもお馴染みの「ガンブーツ」と
ソーラン節をしてきました!

子供らの「Dokkoisho–dokkoisho!!」
むっちゃ可愛い‼笑
ガンブーツとともに大盛り上がりでした!

2つ目は養護学校へ。
普通の中高も併設されているめっちゃでかい学校でした。
この学校は政府の支援で経営されているらしく、学費ゼロだそうです‼
この為に外国からカリフォルニアに移住してくる人もいるとか!
ここでもワールドダンスをしたのと、他にも身体を動かすトレーニングのような時間と授業のお手伝いをしました。

ここ、オレンジカウンティで
2回目のリーダーシップラウンドテーブル(ゲストを招いて質問できる機会)がありました。
今回はUWPの卒業生が主だったのですが、ディズニーのテクニシャンだったり、今も使っているUWPの衣装を考案製作した人だっ
たり、特殊メイクを仕事にしてる人だったり刺激的な時間でした!

旅が始まって沢山卒業生に会ってきましたが、(コモンビートからの卒業生も含め)どの人もキラキラしています。
でも現状、なんでそんなにキラキラしてるのか分からなかったりもします。。
旅が終わる時には何か掴んで 分かるようになってるんですかね。。。
いや、掴みに行くんですが、、ナニカが見えてくる感じがもやっとしているというか。
ぬぬぬぬぬ。

もやもやイライラする日々ですが(おい)、キャスト全員で行ったハンチントンビーチはすっごい綺麗で、
泳ぐには寒すぎたんですが、海からだいぶパワーもらいました。

なり