【藪Color棒なり】vol.25 モヤモヤ期 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【藪Color棒なり】vol.25 モヤモヤ期

3/12

何となくすっごくモヤモヤする時期がきてるみたいです。

良く考えたらあの子と喋れるようになってきたなぁ…とか思うのに、心落ち着く友達出来ないなぁって感じたり、
食べ物で遊ばないとか、時間を守るとかそういう当たり前の感覚がこっちにはなかったり、
コミュニティアクションで行ったフードバンクで、食べ物の仕分け(出せるか出せないか)してる時に、ベリー系は駄目で、でもブドウは良くて、でも大量のバナナは全部破棄。なんで?とか、
20歳前後になればゲップ出して遊ばんやろーーー(苦笑)とか、
デリケートな話題でこんなオープンで大ごとなミーティングすんの⁉とか。

なんか情けないとか、
自分に腹立つとか、
自分らしく生きれてないとか、
心の開き方忘れてたりとか、、、

色々なモヤモヤが溜まってきて小爆発。
明確な意味なく泣けてきた週末でした。

日本人3人(私ともう一人キャストとスタッフ)で話したりしつつ、
でもSHOW DAYだったのでリハーサルは始まるしで、心穏やかでないリハ。
すぐに解消できるモヤモヤでもないし……>

本番は本番で、
お客さんにとってはそんなん知らんやん!な事情で、この一発しか見てもらえないって思うし、
ショーそのものを真っ直ぐに届けたいって思うから ショーの最中は踏ん張ってるけど、
ほんとはショーの中でもキャストとアイコンタクト取れたり、気持ち的にもっと浮上していたら、より良いものを届けられるって思うからその辺もモヤモヤする。
くぅーーーーー。。。

多方面に余裕がなさすぎて、自分のプロダクションゴールすら見えてこない。
あと3ヶ月しかないのにって無性に焦る。
何なんだーーーーー!!!
悪循環なのは分かってるねん!
けど…!けど…………!!!

そんなこんなな心境なもので、楽しいはずのArt projectも楽しめず…。。
とほほ。

救われてるのはホストファミリーに恵まれていること。
ホストブラザー(2008年のキャストだったかな?)が数年前に重い心臓系の病気にかかった時に、ハートの枕をプレゼントされて、それを抱いてる時は痛みが和らいだねんて。

そのお礼というか、そういう経緯から今はハート枕を作って病院だったり、心臓疾患抱えてる人に贈ってるみたい。
その活動素敵だなって共感できたり、枕作りを手伝えたのが嬉しかったんです。

日曜は早朝から気球見に行ってきたり^ ^
多い日には何百って上がるらしい…‼

こういう嬉しいなとか、綺麗だなとか、ポジティブな感情大事にしながら、ネガティブな感情はバネにしながら、ぼちぼち進んでゆきます。(でもゆっくりしてる間もない…‼あぁ……)

なり