【藪Color棒なり】vol.23 迎えた誕生日! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【藪Color棒なり】vol.23 迎えた誕生日!

3/4

誕生日でした‼
そして、デンバー25周年のGALA開催でした‼

昼前に開催のホテルに集合。
朝の会で誕生日祝いに全力ソーラン頂きました♡笑
学校訪問などでワールドダンスをすることもあるのでキャストの何人かはソーラン節踊れたんです!
一緒になって久々にソーラン節。笑
楽しや 嬉しやでした。
「で、何歳になったのー?」
「29ー!」
「は?」
のやり取り何回もした。笑
アジア人は若く見られて得ですね。笑

このGALAには、スポンサーや卒業生や招待された人がお客さんで来ていて、
オークションなどもあり寄付金を募る大きなパーティーでした。
一晩で$200,000も集まったとか……!!!
まじか…‼!!!!!
集まったお金は活動資金になったり、これからのキャストの奨学金に充てられたりします。
そう聞くと理解もできるのですが、前日の練習からmoneyって単語が出すぎて、お金の為のパーティーで、お金を落としてもらう
為のパフォーマンスみたいに聞こえて、すごい違和感というか、気持ち悪さを感じたのが本音です。
聞き取りが不十分なのもあるし、アメリカン感覚では何ともない(よくある?)ことなのかもしれないのですが。。。

実際ショー自体は暖かい空気感の中、
リアクションもダイレクトに返ってくる感じも楽しめました。
この日のための特別な歌が2曲と、JOURNEYの30分短縮版。

翌日はホストファミリーデー。
メキシコ人の家庭でよくスペイン語が飛び交ってます。
たまに「今 英語やったんかーい!」って聴き逃してます。。

お昼くらいから教会へ。
教会に行くよーとは聞いていたのですが、近くにホストされているキャスト6人段上に上げられいくつか質問されるって罠。
そんなん聞いてないーーー‼
焦る焦る!

そのUWPのキャストをホストしてくれている3家庭でメキシカンランチへ。
食事の終わりに誕生日サプライズー!
もう一人今週誕生日だった子がいたので一緒にお祝いしてもらいました‼

なり