【藪Color棒なり】vol.24 アルバカーキ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【藪Color棒なり】vol.24 アルバカーキ

3/7

次の町 アルバカーキへやってきました‼
オーロラからバスに乗ること8時間……
なかなか遠いな‼笑

このA17のツアーではアメリカ中は砂漠が多いようですが、
アルバカーキもすっごい乾いてる感じがします!
気温は日本と同じくらいかな。。
日中 日向はちょっと暖かく感じるけど朝晩は冷えるって感じです。

そして私にとっての初めてのコミュニティアクション!
Talking Talonsって環境を考える団体へ。
そこで土がむき出しになってる部分に、種類の違う土を被せていったり、木を数えたりするボランティア………だったのですが、
これをする意味はあまり分かってないまま…、、、
自分だけが分かってないのかと思ってたら、そうでもないことが発覚。笑
ペイフォワードの感覚…というか、きっと意味があるんだろうな…とか、
皆で何かしてるの楽しいからまぁいっか、って感じでした。。。
それじゃ良くないんだろうけどなぁぁぁぁ。。。
まぁ、、いっか。。。

ところで新しいホストファミリーは、UWP経験者のカップルです。
もう大学も出てる大きい子どもが3人いて、その子たちも経験者だとか。
2年前の50周年リユニオンも参加していて、コモンビートのパフォーマンスなども覚えてくれていましたー!
未だに興奮冷めやらぬ感じで、すごい良かった!!!って言ってもらえるのはやっぱり嬉しいです!

ゴンザレスて苗字でキャストの一人がメキシカンな名前だね‼
って言ってたので、メキシカンなのか聞いてみました。
そしたらゴンザレスってスペイン語由来の名前みたいで、遠い遠い昔、スペインから来た一族でネイティブアメリカンの血も入ってること
、メキシカンではないけど、ここニューメキシコでは肌の色に関係なく色んな人種が生活していることなど教えてくれました!
日本だと、最近はハーフだとかも増えてると思うけどまだまだ私の周りでは純日本人が多いので、すごく興味深いところです!

なり