みちよさ大成功!表も裏も大爆発!まさに「響宴」だ! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

みちよさ大成功!表も裏も大爆発!まさに「響宴」だ!

img_1555

お祭りビックバンプロジェクト、みちよさプログラムの集大成である本祭演舞が無事に終了しました。

2011年の東日本大震災から5年が経ち、ミュージカルプログラムを石巻市を中心に3度実施。今年はミュージカルプログラムは一度お休みをすることになったので、初めてお祭りビックバンプロジェクトのプログラムを東北に上陸させました。仙台を中心に練習場所も設定し、コモンビート東北の広がりも生み出そうと動いていました。

10月8日(土)・9日(日)の本祭はあいにくの雨模様でしたが、2日間で12回の演舞を熱く披露しました!
コモンビートのオリジナルよさこい楽曲「響宴」に想いをのせて踊り狂った2日間でした!

本祭りはキャストだけでは完結しません。撮影に荷物持ちにとサポーターの存在が欠かせません。
「支宴隊」と名付けて2日間たくさんの方々にご支宴、ご声宴いただきました!
こういった表裏の活躍があってこそ成り立つ世界観はコモンビートならではなのだと改めて思いました!

shientai

年内のお祭りビックバンプロジェクトはこちらで終了となります。
来年は今年お休みだった九州や東京でのプログラム展開を計画中です。
楽しみにお待ちください。