言葉を届けたい!10/4-10/9 “Viva la Gente” | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

言葉を届けたい!10/4-10/9 “Viva la Gente”

あっちゃんです。
2カ国目、メキシコにやってきました!

★Today’s word
Viva la Gente

旅が始まって2ヶ月半、ついにアメリカを離れます。
サンフランシスコ空港からメキシコへ!

uwp1009_01

飛行機で4時間半、メキシコに上陸!
今週はメキシコシティー周辺のナウカルパンで過ごします。

空港のにおいが違う〜!
渋滞がすごい〜!
カラフル〜!と驚きっぱなし。

uwp1009_02

朝の渋滞はほんとにひどくて、遅く出発すると本来なら15分で行けるところも1時間かかってしまうらしいので、毎朝6:30に出発。

高校での300人対象のWorld Dance Classは、南アフリカのガンブーツ、日本のよさこいを屋外で。

やらない人がいたり、しゃべってて踊れなくても曲が終わるとやけに盛り上がったり…自由だー!笑

日本好きの高校生とも仲良くなりました♪

uwp1009_03

メキシコでのUp with Peopleの呼び名は、Viva la Gente!(ビバラヘンテ)

初ショーは、スケジュールが短くなって内容が変わり、あたふた。

さらに体調不良で休む人が続出で、ショーの配役が変わってみんなドタバタ!

それでもメキシカンメドレーは盛り上がり、スペイン語での”What’s the color of God skin?”は子どもが一緒に歌い出して感動!

心に残るメキシコの初ショーでした。

uwp1009_04

uwp1009_05

uwp1009_06

カラフルなアクセサリー
本場のタコス
メキシコは魅力がいっぱい!

ただし、スパイスたっぷりのものを食べたからか、胃痛でしばらくうなされたのもカルチャーショックでした。笑

あっちゃん