企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

【UWPあっちゃん】言葉を届けたい!8/28-31

3都市目、Pueblo!

★Today’s word
Never blame anyone in your life.

デンバー、グランドジャンクションに続いて次の都市はプエブロ!
同じコロラド州なので山が多いですが、緑が増えた気がします。

uwp083101

プエブロは、アメリカの中央あたり。
コロラド州は内陸で魚を食べる習慣がないので、魚が恋しいです。

今回のホストファミリーは、中国人の両親を持つ奥さんと、ドイツ人の両親を持つ旦那さん。

どちらもアメリカで生まれ育ってますが、奥さんの影響で家の中にアジアン雑貨があったりして、とても居心地が良い!

家の裏庭は公園で、帰ったあとは遊びにいけます^ ^

uwp083102

uwp083103

昨日は奥さんの両親が経営している中華レストランでディナー。

チャーハン、春巻き、五目あんかけ…
中華料理、嬉しすぎるーー!!( ; ; )

やっぱり食事は大切な生活要素です。

月曜日に到着し
火曜、水曜は近隣の学校でカルチャーフェア。

火曜に行った小学校の壁に貼っていたポスターが素敵でした。
誰の言葉かわかっていないけれど、名言のようです。

uwp083104

Never blame anyone in your life.
(人生において、誰も批判しないこと。)

人だけでなく、起きてること全てにも言えるなーと思って眺めていました。

いつもそういうわけにはいかないだろうけど、気に留めておきたい言葉です。

8月も今日で終わりなのか〜!!
不思議な気分です。

明日はダンスWS。
少しは成長できるかな?
できるといいなー!

あっちゃん