【学生インターン感想1】これからの自分の人生にしっかり生かしていきたい | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【学生インターン感想1】これからの自分の人生にしっかり生かしていきたい

IMG_1368

先日卒業した学生インターンの1ヶ月のプログラムに参加しての感想をお届けします。

まずは佐藤唯(さとゆ)さんの感想です。

【写真右から二番目】

—–

先日学生インターンを卒業しました、さとゆです。

インターン期間の1か月を通して、年齢も職業も違う様々な人たちと出会い、共に活動したりお話をさせてもらったり、コモンビートの作品や様々な取り組みを体感したりと、本当に1日1日が充実していて、楽しく幸せな時間を過ごすことができました。その中で得た、たくさんの気づきや経験、自信、そして何事も全力で楽しむ心を、これからの自分の人生や自分のいるコミュニティの中にしっかり生かしていきたいです!

始める前は不安も少しあったけれど、絶対に得られるものがたくさんあるし、ここに関わってるいろんな人たちと出会えるだけできっと価値があるし単純に楽しそう!と思って、大きな期待を胸に飛び込んできました。実際1か月過ごすうちに、コモンビートという作品に、団体に、何より関わるあらゆる人たちに、どんどん惹かれていきました。コモンビートに出会えて、思い切ってインターンに参加して本当に本当によかったです!

そして、インターンを受け入れてくれた事務局・採用チームのみなさん、一緒に駆け抜けてくれたインターンのみんな、途中からやってきた私たちを温かく迎えてくれ、公演では大きな感動を届けてくれた35期キャスト・スタッフのみなさん、一緒に35期公演を支えてくれたウェルカムキャストディレクやウェルカムキャストのみなさん、学校訪問やキャリア企画で貴重なお話をしてくれたみなさん…1か月という短い間に、本当にたくさんのキラキラした方たちと出会うことができて、その中でたくさんの刺激や感動をもらいました。みなさんと出会い、共に過ごせたことに心から感謝しています。インターンを通して関わってくれた全てのみなさん、本当にありがとうございました!

さて、1か月のインターンプログラムは卒業を迎えましたが、第36期九州ミュージカル公演のウェルカムキャストや第39期群馬ミュージカルキャストもやりたいな〜と思っていたり、他にもいろんな形でコモンビートにどんどん関わっていきたいと思っています(^o^)なので、インターン期間中に出会えた方もそうでない方も、引き続きどうぞよろしくお願いします!

長くなりましたが改めて、1か月間本当にありがとうございました!!
そしてこれからもよろしくお願いします(*^^*)!

——