【UWPあっちゃん】言葉を届けたい!8/8 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【UWPあっちゃん】言葉を届けたい!8/8

デンバー18日目!
土日と月曜日のレポートです^ ^

★Today’s word
Wrap it up!

土曜日はRoyal Gorge BridgeとGarden of Godsに連れて行ってもらい、絶景を満喫。

uwp080806

レンガ色の岩がそびえる場所は神々の庭というだけあって、すごく美しい場所!

uwp080807

uwp080805

日曜日はお好み焼きとおにぎりを作って、ホストファミリーのみんなに日本の料理を食べてもらいました。

鍋の火加減がうまくいかず、お米を炊くの失敗しましたが…
お好み焼きは上手くいって喜んでもらえました。
わたしも久しぶりのお好みソースに大満足♪

そして、月曜日。
今週から新しい施設、Manual High Schoolで練習です。
壁に絵が描いてあったり、なんだかドラマの世界!!

uwp080802

そしてここは、8/20(土)のショー本番の場所でもあります。
客席もあって、どきどきしてきたーーー!

uwp080803

午前中に音響照明機材をセットし、ダンスの練習。
たくさん動いた後は、おいしいご飯!

今日はホームチームという、最初から決められていたグループでランチでした。

16人のグループなので、打ち解けやすい!
外で食べるとさらに楽しい気分♪

uwp080804

午後は空調がない暑い体育館で、学校訪問のワークショップとダンス練習。

暑くて暑くて、長い1日だったー!

1日の終わりには、いつも”wrap up”の時間があります。
『まとめ』の時間で、翌日のインフォメーションや用事がある人を呼び出す時間。

全部のインフォメーションが終わったら、”Wrap it up!”(まとめます!)と言って内容を端的にまとめていきます。

それがいつもかっこよくて!
だからわたしも、今日のレポートをWrap it up!!

・絶景はとにかく端から端まで見渡せる!
・お鍋でご飯を炊くには修行が必要。
・お好みソースは人気!
・少人数グループはチーム作りにぴったり^ ^
・メキシコのキャンディー、わたしは苦手…

以上、私がやりたかっただけのコーナーでした。笑

帰りのバスのおしゃべりとデンバーの広い景色に癒されながら、今日も1日頑張りましたー!^ ^

uwp080801

あっちゃん