【UWPあっちゃん】言葉を届けたい!8/5 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【UWPあっちゃん】言葉を届けたい!8/5

あっちゃんです。
デンバーに来て3度目の金曜日!

★Today’s word
A foot is on your business,
A foot is on another community.
Then, You are an anchor.

朝からリーダーシップ研修。
Up withPeopleに参加したことのある同窓生や地域で活躍する20人がやってきて、テーブルを回りながら少しずつ話を聞く時間がありました。

uwp080503

そのうちの1人、病院のスタッフを取りまとめている女性に
「すごい忙しいなかでどうやってモチベーションを保ってるんですか?」とキャストが尋ねると

A foot is on your business,
A foot is on another community.
Then, You are an anchor.

片足は自分の仕事、もう片方は別のコミュニティへ。
そうすれば、自分自身が碇(いかり)になります。

ひとつに集中しすぎると、バランスが取れなくなる。
自分のペースを保つためにも、別の世界、別の視点を持つことが大切だよ。

と話してくれました。

ほんとにそうだと思う!!
自分を碇に。
かっこいい言葉やなぁ^ ^♪

uwp080502

その後の私は歌の時間と舞台の解体。

これから毎回自分たちでやるんだよ〜と言われ、ショーは出演しておしまいじゃないんやなぁと改めて実感。
力仕事で大変だ〜〜。

ショーの練習も、半分くらい進みました。
歌のリストにどんどんチェックがついていきます。

uwp080501

来週末には全通しができるようになってるのかな?!
全然想像できない…

でもショーばっかりに気を取られてたら不安だらけになっちゃうし

ショーの完成に向けて練習することと
アメリカでの生活を楽しむことが
私が碇になる秘訣かな?!

そんなわけで週末がやってきたので、ホストファミリーデー楽しみます♪

みんなも素敵な週末を〜〜!

あっちゃん