【UWPあっちゃん】言葉を届けたい!8/2 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【UWPあっちゃん】言葉を届けたい!8/2

デンバー12日目!
とにかくエンターテイメントな1日!

★Today’s word
Your Russell

Up with Peopleにきて驚いていることは、とにかくなんでもエンターテイメント!

朝から誕生日を盛大に祝って

uwp080205

ドレスコードの説明でファッションショーをして

uwp080204

ふいにジェンガを始めて、みんなの注目を惹きつける。

uwp080203

日本での授業は時間を気にして制限をかけてしまうけれど、もっとのびのびできるはずやな〜^ ^

踊りまくった1日の最後は、この旅のゴールを決める時間。

ゴールを話し合うパートナーを決めるのも、やはりエンターテイメント!
二重の円を作って、質問ごとに内側の人が動いてペアを替えていきます。

次は3人先の人と、オリジナルヨガポーズを考えてください!
そう言って出会った人が、パートナーになりました。

わたしのパートナーは、Cassandra from Denmark!
とても陽気な女の子です^ ^

uwp080201

司会進行の人が、
“Goal Partner”と呼ぶのはつまらないから、今回は『カールじいさんと空飛ぶ家』に登場するキャラクター、ラッセルを使って”Your
Russell” と呼ぶことにするね!
と言いました。

なんと、ここも楽しんじゃうのね!

さらに、すぐ話し合いに入るわけではなく
身体を支え合ったり、リズム遊びなどのチャレンジを挟みながら、相手を知る質問をしていきます。

uwp080202

2人で同じことにチャレンジすると、どんどん距離が縮まっていってすごく話しやすい!

そしてようやく、お互いのゴールについて話し合いました。

わたしの最初のステージの目標は、オープニング曲のメインダンサーになること。

旅の目標は、英語のスピーキング力を上げるためにも手を挙げて人前でコメントするようにすること。
そして、失敗を恐れず気持ちをオープンにすること。

Cassandraの目標も聞きました。

言葉にすると気持ちが引き締まるし
パートナーに伝えてお互いどうやってサポートできるかを話すと、背中を押し合える関係になれます。

この時間の最後は、3つ数えて同時に同じ言葉を言えるかチャレンジ!
打ち合わせなしで、思いついた言葉を合わせるのはめちゃくちゃ難しい。
だからこそ、合った時の高揚感はハンパない!!

とてもhappyな気持ちになりました♪

The way you live your day is the way you live your life.

エンターテイメントに過ごせた今日のように、毎日を積み重ねていきたいです\(^^)/

あっちゃん