【UWPあっちゃん】言葉を届けたい!8/3 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【UWPあっちゃん】言葉を届けたい!8/3

あっちゃんです。
今日は泣く日だったー!

★Today’s word
Be who you are.
(自分らしくいなさい。)

冒頭にあるように、今日は泣いた1日。

朝から90年代メドレーの復習に呼んでもらってダンスを頑張ってたけれど、全然頭に入らなくて撃沈。

ダンスキャプテンのAlicenのところにフィードバックをもらいに行ったつもりなのに
踊れない悔しさと不安で、全然できないー!と泣いてしまいました。

今すぐ覚えられなくても、これから先ショーのチャンスがたくさんあるんだから大丈夫!と励まされましたが、そうは言っても悔しいものは悔しい…。

しばらく落ち込んでたけれど

UWPで大ブームの『Ninja』っていう日本人も知らない謎のゲームや

uwo080301

お昼ご飯食べた後にゴーストバスターみたいに掃除してたら、元気になりました♪

uwo080302

そして、今日はUp with Peopleのこれまでの歴史を学ぶ時間がありました。

ミュージカル『A COMMON BEAT』の演出をしていたEricや、作詞作曲のPatが来ていてすごい興奮!

50年続く団体を繋いできた人の言葉は、本当に重みがあって心に響きます。

私たちキャストに何かアドバイスするとしたら?という質問に、Patが答えたのが
” Be who you are. ” でした。

ここに参加している人は本当にさまざまな国の人がいる。
多くの人に感化され、意識を変える場面があるだろう。
相手を受け入れ、文化に馴染んでいく。

それでも、相手のようになろうとしなくて良いんです。

自分が何者なのか。
あなたにはあなたしか伝えられない文化があって、気持ちがある。
その存在こそが貴重なのだから、最後まであなたらしくいることですよ。

優しく、でも力強い言葉に感動して涙しました。

ほんとに素敵な人でした!!

uwo080303

いろんな涙があった1日だったなー!
明日はどんな日になるだろう!
週の後半も、がんばります^ ^♪

あっちゃん