【UWPあっちゃん】言葉を届けたい!7/22 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【UWPあっちゃん】言葉を届けたい!7/22

あっちゃんです!
コロラド州・デンバーに到着し、いよいよUp with Peopleのプログラムが始まりました。

uwp072203

そんな今日の言葉はこれっ!

★Today’s word
Finally we came here!!
(ついに来たんだね!!)

uwp072202

ロサンゼルスからデンバーに向かう道中、メキシコ人2人と日本人1人と同じ飛行機になりました。

How do I say…(なんて言ったらいいのか…)
What’s the meaning?(どういうこと?)

英語が母国語でない者同士、とにかくトライ。
お互い完ぺきじゃないよね!と言いながら、参加した動機や今の気持ちをシェアしながら会話を進めていきます。

そんなメキシコ人のアンドレアとエリカが言ってた言葉が、この言葉。

ついに来たんだね!
本当に今日なんだね!
信じられないくらい、すっごい幸せ!
ずっと夢見てたの!!

2人はしきりに溢れる気持ちを言葉にしていきます。

そんな言葉をずっと聞いてたからか、UWPのオープニングショーを見た途端に、わたしも涙が出てきました。

ほんとにあの舞台に立てるのかー!!
ここに来るまでの道のりを思い出すと、たしかに夢みたい。

わたしたちが参加している回のショーのタイトルは “The journey” なので、オープニングスピーチで

Your journey is started tonight!

と言われたのも、すごく印象的でした。

Finally I came here!
素直に気持ちを言葉に表せるって、すてきやなぁ(*^o^*)

uwp072201

今日は金曜日なので、明日からの週末はHost family day。
どんなホストファミリーなのかはまた明日♪

ではほんとの夢を見まーす!
Sweet dreams!

あっちゃん