【33期中部】SUNSUNスタッフ紹介vol.8「ケンヂ」 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【33期中部】SUNSUNスタッフ紹介vol.8「ケンヂ」

みなさん、こんばんは!
岩田 明子(ひろ)です。

今日は何の日?
エイプリルフールですよ!
真面目に仕事して来ました!笑

今日ご紹介するスタッフは、澤田旭(ケンヂ)です!
寡黙な雰囲気を醸し出してる日本男児。

IMG_2936

スタッフみんなの厄落としとして、はだか祭りに参加してくれたナイスなスタッフです!

----------------

0161884a8997690afb4f82b49ea0da3113a48514d9

1.基本情報:
・名前(あだ名):澤田 旭(ケンヂ)
・仕事:家電の制御ソフト開発
・住んでる所:愛知県稲沢市
・コモビ経験:去年初参加です。舞台もダンスも初めてで、リズム感ってなに?という感じでした。

2.どうしてコモンビートに参加したの?:
友達に前々から誘われていたので。
とはいうものの、しばらくはもう一歩やる気が足りない状態でした。
ですが、去年、仕事の関係で稲沢市に引っ越しをして色々と生活が変わり、
コモビを始めるタイミングがいい感じに来たのでやってみようと思いました。

あと、常に同じ人としか会わない生活を続けていたので、新しい人と出会う切っ掛けをつくろうとおもいました。

3.コモンビートに参加してよかった・楽しかったこと:
普段の生活では会わない色々な人に出会えました。
久しく忘れていた、自分の気持ちを相手に伝える事、相手の気持ちを受け取ること、
仲間と心を繋ぐこと、目的を達成する喜び、
それらの感覚が思い出せました。学生時代の部活ってこうだったなぁ、と。

自分の感性がよみがえる感じでした。

4.体験会に向けての意気込み:
「楽しかった!」と思ってもらえるようにしたいです。
友達を見つけて帰るだけでもOK。
もちろん参加してくれたら最高なのは言うまでも無いですね!

5.その他アピール:
ケンヂというアダ名は大槻ケンヂと沢田研二から取られたアダ名で、高校時代の剣道部の先輩に付けられました。
普通にある名前なので、本名だと思われることもしばしば。
高校の友達ですら本名を言ってもすぐに思い出してくれないので、結局アダ名をいうことになります。

多分、コモビでも本名だと思ってる人がいるはず。

僕の本名は「あきら」ですよ~。

20141108_29thblog (2)

----------------

いかがでした?

私もケンヂが本名だと思ってました。笑
あだ名で呼び合うため、スタッフ同士でもまだまだ新しい発見があるのもひとつの魅力!

さて、次回をお楽しみに〜!

33期スタッフ 岩田 明子(ひろ)