【26期関西】大陸分練~緑大陸編~ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【26期関西】大陸分練~緑大陸編~

ボンジョルノ!
26期キャストの横石悠菜(るか)です。

今週は、緑大陸の様子をレポート致します♪

7月15日は、先週に引き続き大陸分練(※1)。

大陸分練は全部で3日間ある中、2日目となるこの日、
緑大陸は、ダンス練習に、シーン練習に、盛り沢山な1日となりました。

DSC_0005s

大陸結成から2週間。
まだちょっぴりそわそわが残る朝は、お互いを知ることからスタートです。

みんなのワクワク度を0~100%の列をつくって知る。
どのくらい焼肉が好きか知る。肉食系か草食系か知る?!

新たな一面がわかり、大盛り上がり!

DSC_0021s

DSC_0075s

打ち解けてきたところでストレッチをして、ダンス練習!
今日で振りを覚えるぞと、集中して、それぞれのダンス練習に励みました。

各ダンス練習の最後には、発表タイムを設け、今の最大限を発揮。

DSC_0121s

DSC_0147

続いてシーン練習。
動きながら歌うって難しいー!!!!

やってみて、修正して、やってみる。
とにかく体を動かして、声を出して、練習しました。体に染み込むまで、やるしかなーい!

DSC_0174

そうそう。「大陸研究」も行いました。

4、5人編成のチームをつくり、緑大陸がどんな大陸なのかという研究を進めております。
各チームのテーマは、貴族・音楽・映画・祭り・舞踊・そしてLOVE。

今回の練習では、緑大陸のモチーフであるヨーロッパを参考に、
チームテーマと「気品」を結びつけながら、研究結果を発表し合いました。

レディーファースト、心に余裕がある、自分に自信を持っている、などなど、
キーワードがいっぱい♪

これから、研究成果をパフォーマンスにまで落とし込んでいきたいと思います!

100日間でつくるミュージカル。
100日って、あっという間だなーと最近思います。

練習日の1分1分を全力で。
そんな気持ちで練習に取り組んでいます。

緑大陸27人で、どんな絆を結び、どんな世界をつくっていくのか。
きっときっと素敵なものになる。素敵なものにする!

そう改めて決意した、緑大陸分練2日目でした♪♪♪

私たちが26期緑大陸ですわよー♪
DSCN7806s

※1 大陸分練
大陸ごとに違う施設でダンスや前半シーンを作りこむこと。
実際のミュージカルと同じような環境で、お互いの大陸のことはわからない。

レポート:26期キャスト 横石悠菜(るか)