企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

明日は報告会!

ゆいです!

陸に降り立ちはや1週間。
一瞬で1週間が過ぎた。

PBスタッフとのお疲れ温泉旅行が終わり、2日間のピースボート船内見学会の手伝いが終わり、
頭を整理する間もなく、明日報告会が訪れようとしています。

もう一度言います!
明日!ピースボート79回洋上ミュージカルの報告会をします!!

写真 (25)

思い起こせば、色々ありました、毎日2時間の練習でワンシーンを創らなきゃいけない時間ない感じ。
大陸ダンスの振り落としは1日限り、その次の日にはなんと大陸ダンスの発表会。
CB2は20分のスピード仕上げ。

アンコールはずっとやるつもりなかったけど、最後このメンバーならやれる!と思い急遽本番2日前に振り落とし。
キャストのみんなの最後の集中力と吸収力の半端なさ。

ダメ出して、次の日の練習ですぐ直ってるとことか、朝から晩まで自主練するキャストがいた。

キャスト一人一人が間違いなく変わっていく姿に感動の連続。

不登校の経験を持つ仲間がいた。
彼はずっと自分には居場所がない、自信がないって思い続けていた。
コモビやっててもなかなか笑顔が出ない。何度も何度も「笑顔ー!笑顔ー!」ってダメ出しを続ける。

彼がコモビ終わってからこう言った。「船降りてからなんでもやれそうな気がする」
そうやって、何かを変えたり、何も変わらなかったり、変わらない自分や他人に苛立ったり。キャストの感情は毎日ジェットコースター。私はジェットコースターの真ん前の席。

限られた場所、限られた時間、限られた布、限られた紙。
ないない主義からあるある主義へ考えをチェンジ。

洋上ミュージカルプロチューサーの先輩のパプワやまると自分を比較する、その度自分だめだーって思い続ける。

そんな私に自信をくれたのは79コモビメンバー。彼らの頑張りを見るたび、涙を見るたび、悩んでる姿を見るたび、大丈夫だって思えた。

写真 (13)

さぁさぁ、
メールだけでは伝えきれません!
明日会いましょう。79メンバーも15人くらい来ます。彼らを紹介したいし、みんなな事も紹介したいので是非来てちょーだい。

報告会は、
明日19日(金)20時からコモンビート事務所です。
詳細はコチラから。

是非!

 

藤原 結