アジアを知ろう!アジアを沸かそう!
アジアンビートプロジェクトがふたつのイベントを発表!
ぜひ、この機会にアジアや世界のことを考えましょう!!

●「日韓の関係どうなる?どうする?」トークイベント

ピースボートの日韓クルーズにアジアンビートプロジェクトが乗ることになりました。この機会に日韓の関係を一緒に学んでみませんか。NGOピースボートで長年日韓関係を研究してきたピースボート共同代表の野平晋作さんと、日韓の狭間で生きてきたコモンビート発起人の韓朱仙(チュソン)がトークセッションを行います。

日本から一番近い国-韓国。「近くて遠い国」と言われますが、日本と韓国は切っても切れない縁があります。

近年また緊張している日韓関係、どうなるの?私たちはどうする?

素朴な疑問から普段聞きづらい疑問までオープンに語る場にします。
日韓クルーズに興味ある人はもちろん、そうでない人もお気軽にお越しください!

<日時と場所>
7月29日(月) 19:00~21:00 @ ピースボートセンター東京

<参加対象>
どなたでも参加可能です

<参加費>
無料

<定員>
30名

<申込方法>

宛先:asianbeat@commonbeat.org
件名:日韓トーク
本文:お名前、連絡アドレス、日韓問題で聞きたいことを明記ください。
締切:7月28日まで

●「カンタ!ティモール」上映会

ドキュメンタリー映画「カンタ!ティモール」の上映会を行います。この映画は東ティモールが舞台の映画です。アジアを知るきっかけとしてぜひご鑑賞いただければと思います。上映後に簡単な感想シェアの時間をつくる予定です。

映画「カンタ!ティモール」
http://www.canta-timor.com/

~東南アジア、東ティモールを舞台に、大地とのきずなを描くドキュメンタリー。1999年までの24年間で人口の3分の1を失うという、狂気のような殺りくを受けた東ティモール。消えない悲しみを抱きながら、許すという選択をした人々の姿が、美しい音楽とともに綴られる。日本が深く関わりながら、ほとんど報道されなかった東ティモール問題を取り上げた、国内初の作品。
(HPより抜粋)

※1時間50分(110分)の長編作品となります。
※暴行の描写が含まれます。目安として12歳以下の方、デリケートな方には注意が必要です。

<日時と場所>
7月31日(水) 19:30~22:00 @コモンビート事務所

<参加対象>
コモンビート会員の方とそのご家族、ご友人

※託児にご協力ください。託児が無い場合の小さなお子さま連れの鑑賞はご遠慮ください。

<参加費>
700円(税込)

<定員>
20名限定(先着順となります)

※開始時間に間に合うことを参加条件とさせていただきます。映画を全て観ていただきたいので、ご協力をお願いします。

<申込方法>

宛先:asianbeat@commonbeat.org
件名:カンタ!ティモール
本文:氏名、連絡アドレス
締切:7月30日まで

=======
●お問い合わせ
コモンビート事務局
アジアンビート
asianbeat@commonbeat.org
=======