いっぽいっぽ〜人生楽ありゃ苦もあるさ〜』旅支度編 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

いっぽいっぽ〜人生楽ありゃ苦もあるさ〜』旅支度編

はじめまして!
2015Aキャストのゆっこ(中原有紀子@中部)です!

支援キャスト決定の挨拶以来になってしまいましたが、これからブログやオールメーリス、fbの方で近況を報告していきます!
よろしくお願いします!

さて、アレヨアレヨと言う間に出発が明日となりました。
ここに至るまでにも、既にいくつかの試練が…。

なんといっても、一番の試練は英語!

キャストに決定してから、毎日のように届くUp with peopleからのメールは、当然のことながら全て英文。
やっとの思いで「enter」を押しても、また現る英語の嵐。
30分以内に登録完了しないとエラーになってしまうページもあって、完了するまでに2日を費やすことも。

新調した電子辞書を片手に、夜な夜な解読する日々でした。
歴代の先輩や多くの人のご協力もあり、やっとここまで来ました。ありがとうございます。

また、半年間、海外に滞在するためには、色々と手続きが必要であることも知りました。

健康診断、海外用保険、短期ビザ、犯罪歴証明書…。
どれも初体験な事ばかりで、頭フル回転でした。

さて、いよいよ未知なる世界へ出発です。
正直、不安なことばかりです。
初めての事は誰だって不安なもの。
でも、きっと不安な分だけ成長できる。
そう信じます!

これから始まる大冒険を、焦らず、腐らず、いっぽいっぽ前に進み続けます!
その意味を込めて、いっぽいっぽとブログを名付けました(o^^o)

よろしくお願いします!

数日前には、中部の仲間達が盛大に激励会を開いてくれ、たくさん背中を押して貰いました。
みんなの活躍にも期待です!

image

中原有紀子