コモンビート事務局よりお知らせです。

このたび「みらいチケット応援募金」を設立することになりました。

コモンビートに長く関わっているOB・OGにヒアリングしたところ、「もっと若い時にコモンビートと出会いたかった」「若者のプログラム参加、公演鑑賞の機会が増えるといい」という意見が多く聞かれました。18歳以上でないとミュージカルプログラムへの参加はできません。ですが18歳未満でも公演鑑賞はできますので、その機会をこの応援募金を設立することで提供していければと考えています。

この応援募金は継続性のあるものです。各期のミュージカルプログラムでキャストの特色、地域の特色を活かしながら、招待する対象者を決め、リターンを設定していきます。

先日の第45期秋田ミュージカルプログラムではキャストの半数以上が大学生だったことから、大学生に割引をつけるためにファンディングを行いました。11月に公演をむかえる第48期東京ミュージカルプログラムでは、これまでスクールプロジェクトでの訪問やハイスクールウェルキャスにおいて高校生との連携実績があったことから、高校生招待を実施すべくファンディングを始めます。

> 【第45期秋田】 サクラサク!「秋田の大学生1000人呼ぼう!応援募金」[終了]

> 【第48期東京】 高校生がキラキラした大人と出会うための「みらいチケット」応援募金[実施中]

このようにプログラム各期で対象者を設定しながら、みなさんの応援をもとに、若者たちに鑑賞機会を提供していければと思っています。各期の公演を観にいくことができない方、若者にコモンビートの公演を観て欲しいと思っている方、あなたの1席を若者に届けましょう!ぜひとも応援をよろしくお願いします。

さらに、この応援募金を利用して、若者だけではなく、普段ミュージカル公演などの鑑賞機会をもつことが難しい方々にも機会提供をしていければと考えております。

この応援募金によって、さらにミュージカル「A COMMON BEAT」が社会に広がり、多くの方に「異文化理解の大切さ」と「平和へのメッセージ」を届けていく力となればと思っています!

<お問い合わせ>
NPO法人コモンビート 事務局
みらいチケット応援募金担当
mirai_ticket@commonbeat.org