Durango!

Hola! Como estas?

Mexico2つ目の街、Durangoに到着です!
Durangoは高度が高いので皆体調崩しがちの週でした。
実は今週のショーは前日の夕方から体調を崩して休みました。
後から聞いた話によると体調崩してショーのその日に帰された人が5人くらい居たそうです。
あ、その後は絶好調で変なテンションになってました笑

ただ今週はBTSという少ない人数で短いショーを行なったのでそれにはしっかりと出れました!
観客はほぼ学生。
学生のテンションで超盛り上がりました。
公演後には何十人撮ったか分からないくらいの写真責め&サイン責め。
空港とかでの有名人ってこういう気分なんだなっと実感出来ました
最初は嬉しいですが、途中から笑顔作るのが大変でしたね笑

今週のボランティアは初日は壁のペイント。
2日目がBTSのショーで、3日目がカルチャーフェア。
カルチャーフェアは各国の文化を物や写真などで紹介します。そして今回の場所が街のど真ん中。
いつもは学生とか子供とか決められた人へのカルチャーフェアですが、誰が通るかわからないカルチャーフェアは初めてで、ワクワクドキドキの時間でした!
最終的には学生が多かったですがアメリカに比べて興味持ってくれる人が多かったです!
アメリカではこっちから何か聞たいことがある?とか聞ますが、メキシコでは向こうから質問して来る人が多かったです!嬉しかったですね!!
そして屋台が多いからか、これ幾ら?と聞いて来る人も居ました笑
文化的な違いですね!
ちなみにカルチャーフェアの最後の30分ほどで体調崩し、早退しました。
皆さんも体調にはお気をつけ下さい。笑

ということで絶好調になった土曜日にはコミュニティディスカバリーということで、ミュージアムなどに行ました。日本で言う科学館とメキシコ文化紹介が混じった感じでしたね。
その後は移動し、ランチ(16時)&フリータイム!
フリータイムには自分はサッカー&プールに!
高度が高いせいか開始すぐに息が切れてました笑
体力上げないとですね。

次の街は坂田貸す、あ、サカタカスです!

ゆー