第44期新潟・第45期秋田、ブラックスピリッツ大募集!(〜6/5まで) | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

第44期新潟・第45期秋田、ブラックスピリッツ大募集!(〜6/5まで)

44期新潟、45期秋田の公演を支えるブラックスピリッツ(舞台スタッフ)募集のお知らせです。

※どちらか一方の期のブラックスピリッツの応募で大丈夫です(両方申し込みも可)

キャストの成長、輝き、真剣な眼差しを一番近くで見られるポジション、それが「ブラックスピリッツ」です。

本番では舞台裏でキャストをサポートしながら、共にひとつの作品を創るという大切な役割は変わりません。

やりがいのある「裏方」として、舞台・音響・照明のプロの技術者の方々にまじって「プロ意識」で仕事をします。

キャストでは味わえない緊張感、独特の雰囲気を味わいつつ、一緒に舞台を創りませんか?

===========

<経験者の感想>
演出がかわり決まった役割がなかったので、模索しながら自分の出来る事、やるべき事を探す事で精一杯でしたがキャストの事を客席よりも近い袖から見守りながら輝く姿を見られることにやりがいを感じました。
(41期東京/はっち)

キャストの誘導、必要な小道具の用意など、自分がどこに行って何をするのがいいのか、常に頭をフル回転させないといけない。始まったら、終わるまで気を抜けない。練習期間は短いけれど、キャストの100日間に匹敵するくらい中身の濃い経験ができると思います。
(41期東京/やすちゃん)

===========

「ブラックスピリッツ」として44期・45期キャストを支えましょう!
ご応募お待ちしています!

募集要項

参加対象

・コモンビート会員の方
・コモンビートのミュージカル公演に1度以上出演経験のある方
・支えることを楽しめる方
・練習、公演日程に参加できる方
※コモンビート会員の期限が切れている方は更新をお願いします。

日程

《44期新潟》
a.6月23日-24日(土・日)五頭連峰少年自然の家
b.6月30日-7月1日(土・日)新潟県民会館・本番公演

《45期秋田》
a.7月14日-15日(土・日)日本赤十字秋田看護大学・体育館
b.7月21日-7月22日(土・日)秋田市文化会館 (本番公演)

※各日程については基本的に終日空けておいてください。
※各日程にかかる交通費、宿泊費は各自でお願いします。
※公演日の参加は必須です。当日の集合時間は8時頃を予定しています。

募集定員

6名程度
※定員を超えた場合、または男女比・経験者の割合で調整が必要な場合には
応募内容を基にこちらで選考させていただきます。ご了承ください。

内容

・本番公演での搬出入作業
・舞台装置の仕込みと撤収
・キャストの舞台誘導
・その他舞台に関わること全般のサポート
※今回、舞台装置(パネル)の操作は行ないません。

応募方法

下記の宛先に以下の内容を送信してください。

宛先:bulapi@commonbeat.org
件名:44期新潟or45期秋田ブラピ応募
本文:
1.名前(ふりがな)
2.あだ名
3.メールアドレス
4.電話番号
5.Tシャツサイズ(160・S・M・L・XL・XXL)
6.キャスト経験(期と大陸色)
7.ブラピ経験の有無
8.ブラピに対する意気込み(文字数制限なし)
9.練習日程出欠(上記の日程に対して出欠をお願いします。)

※メール到着後に返信させていただきます。返信がない場合はお問い合わせください。
※9.練習日程出欠について、現時点で変更になる可能性がある場合は未定としてご応募ください。
(応募後の出欠変更は原則応じられません)
早朝(8時頃)の集合、初日夜の宿泊等が考えられますのでそれらを踏まえた予定をお知らせ下さい。
不明な点はお問い合わせください。

募集期限

6月5日(火)受付分まで

結果通知

6月7日までに結果を連絡させていただきます。

お問い合わせ

コモンビートミュージカル事務局
担当:兼久、浜元
bulapi@commonbeat.org