コモンビート事務局よりイベントのお知らせです。

コモンビートの活動は「違い」をテーマにしています。ミュージカルプログラムなどの大きなプログラムだけでなく、平日の夜にこじんまりと「違いを楽しめる」ワークショップを事務局からお届けしたいと思い、今回イベントを企画しました。

そのイベントは、「ツクる と ワカる」を主宰する石川佳央(よしお)さんによるお箸とスプーンづくりワークショップです。

「ツクる と ワカる」略してツクワカ。

ツクワカはつくるからこそわかる場と機会を提供していくことをミッションとしています。身の回りにある、あらゆるものが、誰かの手でツクられているなかで身の回りにあるものを、一度でいいから自分の手でツクる。たった一度ツクることに関わるだけで、日常の中で見える世界が変わってきます。

忙しい日々の中で、時間をゆったりかけて、自分の手を動かして、自分の持ち物をツクっていく。そんな時間をツクワカ×コモンビートで提供できたらと思っています。

自分でツクったお箸やスプーンと共に、ワークショップが終わったら、参加者みんなで持ち寄りでご飯を食べましょう!きっと普段よりご飯が美味しく感じれるはずです!

少人数でのワークショップとなりますので、お早目にお申込ください!

▽ツクワカ
http://tsukuwaka.com/

ワークショップ概要

■日時
2017年11月28日(火) 19:30~21:30 
※21:30〜22:30は会場で持ち寄りディナー。つくったお箸やお匙を使ってみんなで食事しましょう!(任意参加・自由解散)

■場所
コモンビート事務所(三軒茶屋)

アクセスはこちら
http://commonbeat.org/outline/access/

■定員
お箸:5名 
お匙:10名 

※特殊な工具の個数が限られているため、時間差で工具を利用します。遅刻しないようにご協力をお願いします。
※原則、お箸かスプーンどちらかのみの製作となります。
※お箸を選択された方で当日時間が余ったらお匙も製作可能(追加1,000円)

■参加費
3,000円(税込) (材料費・レクチャー費込み)

※持ち寄りディナー用に何か一品持参していただけるとありがたいです。コンビニやスーパーのお惣菜などなど、なんでもOKです!

■申込方法

下記の内容を kikaku@commonbeat.org にメールを送ってください。

件名:つくるとわかる
本文:お名前、ニックネーム、連絡先メールアドレス、製作希望(お箸orお匙)、何で知りましたか?(メール、友人の紹介etc)

講師紹介

石川佳央(いしかわよしお)
ツクるとワカる 主宰

「身の回りにあるものを 一度でいいから自分の手でつくる」をポリシーに、つくることで日常への見方を変えたいと「つくる場をつくる」活動を実施。主に、スプーンや箸などの木工と食の企画を各地で実施。子どもから大人まで、つくるとわかる楽しい企画を展開中。コモンビートのミュージカルプログラムにキャスト・スタッフとして参加経験あり。

http://tsukuwaka.com/

お問い合わせ

NPO法人コモンビート 事務局
企画担当 安達亮
kikaku@commonbeat.org