コモンビート事務局よりお知らせです。

コモンビートでは1年に1度、周年行事として「コモンビートアワード」を実施しています。

年間の活動を振り返ると共に、活躍した方々を表彰し、そして未来に向けて展望するイベントとなります。

「個性が響きあう社会」の実現に向けて日々活動をしておりますが、こうして立ち止まる機会を作ることで全国のメンバーのつながりづくりや、支えてくださる方々への感謝を込めて1日がかりのビックイベントとなります。

そんなアワード当日のお楽しみイベントの一つとして、

【『あっ!こもんびーと』写真展】

という企画を行ないます。

コモンビートを知る人なら、一度はこんな経験をしたことがあるのではないでしょうか?

ちょっと外を歩いたり、何気なく雑誌を読んでいたら、
「赤、緑、黄、青」が使われたイラストや写真を発見・・・

「「あっ!コモンビートだ!」」

コモビのテーマカラーである「赤、緑、黄、青」。
普段の生活の中で、いろんなところで使われているんですよね。

ちなみに企画名は【あっ!こもんびーと】とあえてのひらがな。
身の回りのプチ発見、身近なもの、という雰囲気を出したいのでこの表記にしました。

今回のアワードでは、みなさんから送られてきた「あっ!こもんびーと」と思う写真を会場に展示し、来場者による投票で、

【ベスト・オブ・「あっ!こもんびーと」】を決めよう!

という全国のみんなで作り上げていくものになっています。

普段の生活の中で見つけた、あなただけの「あっ!こもんびーと」な一枚を大募集!
奮ってご参加ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼▼アワード2014お楽しみ企画 『あっ!こもんびーと』写真展▼▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■内容
・全国のコモンビーターが日常で見つけた「あっ!こもんびーと」な写真を集めて、写真展を開催します。
・当日会場で投票を行い、【ベスト・オブ・「あっ!こもんびーと」】を決定!
・アワードには来れないアナタも!誰でも参加OK!バシバシ投稿お待ちしています。

■参加ルール
・コモンビートのテーマカラー4色が使われている写真を集めます。
・いつ、どこで、どんなシチュエーションで発見したのか、一言感想を添えて送ってください。

・サンプル
例1 アメリカのお菓子屋さんに売っていたオシャレな4色のチョコレート。
あっ!こもんびーと5

例2 おもちゃ屋さんで見つけたファニーな4色帽子。

あっ!こもんびーと3

・A3の用紙に印刷して展示するので、画質が荒すぎないものでお願いします。
でも、多少の荒さはご愛嬌です(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■参加方法 メールにてお送りください。

・宛先 cbaward2014@gmail.com
・件名 あっ!こもんびーと写真
・本文
 名前、あだ名、地域
 いつ、どこで撮影したのか、撮影時の状況、感想一言
 ※写真の添付をお忘れなく!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

くすっとする写真、ほっこりする写真、おおー!と唸るような写真、きゃっ♪という写真・・・

個性が響いたみなさんの「あっ!こもんびーと」を楽しみにしています!

<お問い合わせ>
アワード2014スタッフ
cbaward2014@gmail.com

> コモンビートアワード2014特設サイトはこちらから