世界の中心で藍が叫ぶ! ~ドイツ編 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

世界の中心で藍が叫ぶ! ~ドイツ編

みなさまこんにちは、あいです!

ヨーロッパツアー4か国目は、ドイツ!!
ヨーロッパに入ってチョコレートを食べすぎているような気がする今日この頃です。。。

ここドイツでは、AachenとOberurselの二都市に滞在しました。

ドイツと言えば、、、

クリスマスマーケット!
IMG_4645

ソーセージ!
IMG_4721

OberurselではスウェーデンのHost familyにRoom mate というスウェーデンウィークだった私。

Host brotherと一緒にクッキーをつくったり、お家を飾り付けたりと、
スウェーデンのクリスマスも満喫しました!

IMG_4710

そうそう、こちらでクリスマーケットと言えば、ブルーワイン。
いわゆるホットワインなのですが、、、

めちゃくちゃおいしい。。。笑

初めてブルーワインを飲んだのですが、これ本当においしいです。はい。

私の好きなものの仲間入りしました。

そして私たちのショー、VOICESはここOberurselで二回公演を終え、残すところなんと一回となりました。
寂しい気持ちと不思議な感情。

ツアーもあと一週間。

IMG_4660

今週のアクティビティで私に向けてキャストメンバーが書いてくれた言葉たち。
うれしい。純粋にうれしい。

あと一週間で当たり前だった”おはよう”や”また明日ね”のあいさつも、みんなとのハグも、何気ない会話も、当たり前じゃなくなる。

想うことはいっぱいあるけれど、
“今”を大切に過ごしていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で!

あい(今井藍)