12/24(土)はコモンビートのオンライン公民館「表現ひろば」 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

12/24(土)はコモンビートのオンライン公民館「表現ひろば」

おうちにいながら、様々な表現を楽しみ、遊び、学べるコモンビートのオンライン公民館「表現ひろば」!

12月は24(土)に開催します!「表現ひろば」の詳細はこちらです。
今回は1日のみの開催、2つの企画を予定しています。

・9:00~10:00「”朝から”映画ラジオ~年末年始はこのmovieで決まりだ~」

1周年を迎えた「夜から映画ラジオ」、年末特別編でお届け。2022年にとりあげた映画、年末年始にじっくり鑑賞したい映画をご紹介。心を揺さぶられたあとでサワヤカに2023年を迎えましょう。ラジオ形式でバカトークをお楽しみください。

・16:00~17:30 「SDGsキネマトバトル〜SDGsを映画紹介プレゼンで楽しんで学ぼう!!〜#07」

映画ソムリエの「いちにさん」がマスターの名物企画。映画版ビブリオバトル(本の紹介プレゼン)で楽しみながら、SDGsについて学びましょう!

「表現ひろば」は、何かを始めたい人や楽しいことを発信したい人の背中を後押しします!

 

12月おうちで楽しむ「表現ひろば」概要

日程 12月24日(土)

申込方法
:事前申込制です。こちらのフォームからお申し込みください。
参加費 :無料
参加対象:表現ひろばを楽しみたい方、どなたでも歓迎!
参加方法:
基本的にはカメラONでお話ができる状態でご参加をお願いします。

※企画によっては耳のみ参加OKの企画もあります。タイムテーブルの耳マーク/企画詳細よりご確認ください。

タイムテーブル
カメラやマイクのON/OFF設定など、企画の参加方法を確認できます。

※予定変更・キャンセルとなる場合はお問合せ先/主催者に事前にご連絡をお願いします。
※定員のある企画は先着順となりますのでご注意ください。
※お申込み後詳細に関しては企画者よりメールで前日までにご連絡いたします。
※直前のお申込みの場合、企画準備のため対応できない場合があります。前日までのお申込みにご協力ください。

 

企画詳細

12/24(土)

 

「映画好き」を自称するのぶをがお送りする、ラジオ番組。しれっと1周年を迎えたバカトーク番組がお届けするのは、「こんな映画が出ましたヨ 2022年」。

年末年始に観たい映画の紹介も!クリスマス・イブの朝イチ。

どんなエンタメで今年を締めくくるかプランニングしませんか!

SDGs (より良い世界の為の目標・課題・取組み等)が気になる方、より深めたい方に、映画版ビブリオバトル(本の紹介プレゼン)で楽しみながら学べる企画。

内容は、SDGsミニ講座・クイズ・プレゼン・投票・グループトークなど。SDGs×映画×プレゼンでどんな展開になるのか?

お楽しみに!


 

今月もいろんな企画でお待ちしています!
お楽しみください♪

 

▼お問合せ
NPO法人コモンビート 事務局
表現ひろば管理事務所
hiroba@commonbeat.org